FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

ワケ:皮膚炎との戦い
告白。

ジュリに、洋服を着せていたわけは、
ハゲを隠すためでした。
ハゲの患部を噛まないための対策でもあります。
皮膚炎を治すために毛をカットしたための人工的なハゲです。

家にいるときは介護着を着せていました。
ヒモをはずすと、すぐに患部が出て、薬を付けやすいです。
脱ぎ着もさせやすいし。

ただ・・・
どう見ても、ライオンとシマウマの、出来損ないみたいに見えてしまうんです・・・
介護着


見慣れてしまえば、気にならなくなりました。
家族も
本犬も。
介護着


部屋着も用意しました。
患部を噛まないように足までついている形です。
蒸れないように、脇がメッシュになっています。
オーガニックコットンです。(じまん)

部屋着



散歩用はこの形。一般的なので疑われません(笑)
走るにも違和感がないようです。

散歩服




洋服を着始めたワケは、実はこういう事だったのです・・・
分かっていた(疑っていた?)方もいたようでしたが!(笑)

皮膚炎のおかげで、衣装持ちになりました。(まだ、6着ですが・・)
服を着てると、床に毛が落ちないという良さも知りました♪~


毛を刈ってしまうと、気にしてなめたり噛んだりすることもあって、毛がないぶん傷も付きやすいのです。
洋服は必需品でした。


告白タイムでした。

クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんの部屋着、なんとなくネグリジェっぽい(笑)
こんなことが無ければ、ジュリままさんは、ジュリちゃんに
服を着せようとは思わなかったのでしょうね。
こんなことが無ければ、ジュリちゃんは、服をきて
家でくつろいだり、お外で走り回ったりしなかったのかな?
洋服を嫌がる子もいるのに、ジュリちゃんは、素直に
着衣派になってくれて良かったですね。
(やはり、賢いのだと思います)

↓暑い国は皮膚トラブルが多いと書きましたが
私自身は、暑さより、蒸し暑さ=湿度が原因と
思ってます。
日本の梅雨時期も同じ、それに、気温は低いのに
湿度が高い時も要注意と思います。
シャンプー後の乾かしムラや、蒸れることが長毛犬に
とっては皮膚トラブルのもとですよね。
【2009/07/07 00:02】 URL | chama #DL7C8m6w [ 編集]

ジュリちゃん衣装持ち~♪
ミルキーも換毛後のスッテンテン期には、服を・・・とか思ったりしますが
なかなか合う服を探すのは大変そう・・・なんて思ったりしてます。
ジュリちゃんは6枚もよく見つけましたよね?

>ライオンとシマウマの、出来損ないみたい
「たしかにぃ~」とDAIGOのように頷きつつ爆笑しちゃいました。
ライオンとシマウマのハーフなら、セブラライオン!略してゼブライオン?(笑)
でも、ママとパパの不断の努力と決断でジュリちゃんも無事に完治して良かったですね。
【2009/07/07 02:27】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


chamaさん
やっぱりそうですか。湿気が大敵ですか。
本格的な梅雨がくる前に何とか治したいとおもって、バッサリとカットしたのです・・・それで良かったということですね。
納得です。

まりんさん
ミルキーちゃんのセーラー服が何といっても圧巻です!
すってんてんになったら、ジュリも試してみようかな?
セーラー服を着て学校へ!なんて・・・目立ちすぎですね(笑)
【2009/07/07 22:17】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

サイズがわかれば・・・
ジュリちゃんのセーラー服も作ってあげたいかも~~~~
でも、ジュリちゃんを連れ歩く先生が、こっぱずかしいかもね?
男の先生ならなおさらでしょうね。(笑)
ちなみに、ミルキーの場合は、ご近所ワン友のママさん達に
ミルキーにセーラー服を着せてパパが散歩へ行ったら、
小学生の親御さんは我が子を抱えて逃げ出し、
警察に捕まるかも?と言われてます。(笑)
やはり、変態チック?σ(^◇^;)
私の場合は、ママもセーラー服着て散歩へ出れば?とも・・・
もちろん、家族ぐるみで逮捕されること確実です。
やはり、逮捕の理由は草薙君と一緒?(爆)
【2009/07/10 03:05】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん
えー!
手作り?!


尊敬しちゃいます!
【2009/07/10 22:37】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/999-ae85c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード