FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

薬の副作用
3回目です。
薬を止めてからのごはんは。

3回目のごはんは、自分から食べました!
薬の副作用であった公算は限りなく大きくなりました。

手ですくってあげると食べてはいたので、
もともと食欲が無いというわけでは無かったのでしょうが。



今日は、八重桜が満開。
八重桜

しだれ桜も見頃。
しだれ桜


しだれ桜と八重桜・・一緒に撮っちゃいました。(笑)
木に登って撮った・・・ワケではありません。
一段と高くなっている所から撮りました。
八重としだれ桜






桜は終わりかと思っていたら、様々な種類の桜があって、咲く時期も様々。
いったい、桜は何時終わる?!(笑)






さて、薬とゴハン、

原因がわかれば一安心・・・ではあるけど、ではどうしたものか・・・

薬用シャンプーだと1日おきにしなければ効果が無いっていうし・・・

今のところ、患部はほんの一部だけだからいいようなものだけど、広がったら困るし・・・


原因が100%はっきりしたら、また考えることになってはいるんですけどね。







ゴハンを一人で食べられた(笑)ジュリにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

原因がわかるまで、やっぱり気が気じゃないですよね。
こういうとき、ほんとに言葉で会話ができればなぁって思います。

【2009/04/11 22:20】 URL | チョビケリーママ #B/Co7ykw [ 編集]

良かった!
原因が解って、ひと安心できますねv-238
薬に弱いのはアポロと一緒ですね。
【2009/04/11 22:28】 URL | apolo-mama #5GwnvjOM [ 編集]


ジュリちゃん、食欲が出てきて良かったね~v-343

八重桜の濃いめのピンクとジュリちゃんが
とっても女の子らしくて可愛いね~♪
【2009/04/11 22:54】 URL | 姫子ママ #- [ 編集]

原因が分かってきてよかった
でも、シャンプーで治療って言うのも大変ですよね。
短毛種やシングルコートなら簡単かもしれないけど・・・
全身洗わなくてもそこだけ限定ならどうにかなるかしら・・・?
アンバーも指の間がジクジクした時に散歩から帰ったら、薬用シャンプーつけて5分間放置するっていうのをやったことあります。足だったからそんなに大変ではなかったけど、5分って意外と長いです。
広がるのも怖いし代わりのお薬があるといいけど・・・
【2009/04/12 00:14】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

やはり、お薬が原因みたいですねぇ。
ミルキーの頂く薬用シャンプーは、
患部のみにすり込んで五分置いてから洗い流すものです。
シャンプーと言ってもあまり泡立ちません。
赤に限りなく近いピンク色の液体をお薬容器に入れて処方されます。
ジャリちゃんの皮膚炎に効果があるのかはわかりませんが、
ミルキーの場合は、毎日3~5日続ければ完治でした。

ちなみに、その時に一緒に処方されていた抗生物質で
その時していた下痢も止まったことから、
ミルキーの下痢にはその抗生物質が効くと判明しました。
お腹が崩れた日の夜にお粥と一緒に飲ませると翌日には下痢も止まり
その翌日には、正常に戻るので一錠でなかなかの効果で助かってます。
【2009/04/12 00:25】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ああ、よかった~
外にいるのが気持ちいい季節。
お腹に何も入っていないと、せっかくの今を
楽しめなくなっちゃいますものね。
どうか皮膚の状態が、お薬や1日おきのシャンプーなしでも
よくなりますように。

【2009/04/12 03:30】 URL | アンナ #- [ 編集]


桜いいですね~。先月末に川崎に4日ほどいましたが、イマイチの咲具合で「わ~~っ」って感じじゃなくて残念でした。
ジュリちゃん、早く完治するといいですね~。
ワッコのシャンプーって無理な姿勢になりがちで膝:腰を痛めますのでお気をつけくださいませ。
こちらは、初夏後半です。もっとも、初夏が終わると梅雨がやってきますけど・・・。
【2009/04/12 07:41】 URL | さわら父 #kJFfDQgw [ 編集]


薬って怖いですよね。
アレックスのように、毎食に飲ませなければならない場合、食べてくれなくなるのが一番怖いです。
前に、タウリンが良いと言われ、食事に混ぜたのですが、アレックスは2日目から受け付けなくなり、”食事命”なのに、食べなくなりました。
のぞいたら普通に食べるようになってホッとしたものです。
ただし、入れなくても良いサプリだったからよいけれど、ジュリちゃんの場合は必要なだけに複雑ですね・・・。
どうぞお大事に。
【2009/04/12 09:20】 URL | アレックスのママ #- [ 編集]


チョビケリーママさん
今回は、薬の威力をあらためて知らされました・・・・!

apolo-mama さん
コリーさん達はみんな薬に強くはないようで、ほんと今回は勉強になりました。今まで、聞いてはいたものの、実感させられました。

姫子ママ さん
このままでいったら、ダイエットになったかしら・・・
でも、健康的なダイエットじゃないからね。
やっぱり運動でやせるのが一番。犬も人も(ため息・・)

アンバー母さん
そうなんですよ・・・
原因はわかった。
では、どうするか、
それが問題です・・・・

まりんさん
体に合う薬に出会えたのは幸せですね~。
片っ端から試してみるわけにもいかず・・でもそれしかないかもしれません。

アンナさん
一日おきのシャンプーって、想像してだけで・・・というか、想像できません・・・
違う方法を探さなくちゃ!

さわら父さん
東京の桜は、4月の5.6日ころが一番見頃でした。
八重桜は今ですが。
そちらの夏は、どんな感じなんでしょう?
湿気がなければ、暑くても過ごしやすいですけどね。
いずれにしても、犬にとっては夏は酷な季節かな?

アレックスのママ さん
嫌いなにおいってあるんでしょうかね?
うっかりすると、拾い食いをしてるのに、ちゃんとしたサプリや薬は」受け付けないなんて、なんだかへんですよねぇ。
【2009/04/12 20:54】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/934-00151cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード