FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

カメラマン木に登る
ついに登りました!
「上手!」「すごい!」と、褒められた結果です。

kininoboru


「豚もおだてりゃ木に登る」と、言うけど、
「カメラマンも、おだてりゃ木に登る」んです。

桜のジュウタンの上に立つジュリを撮りたくて、木に登ったというわけなんです。
sakuranojyuutann


皆さんにご心配を頂いてる、「食欲」の件ですが・・・
獣医さんに相談して、まずは原因を見つける事にしました。
とりあえず、薬を止めてみることになりました。
それでも、食欲がもどらなれば、フードを替えてみる、
さらに戻らないときには健康診断を・・というように、ひとつずつ探っていくことになりました。
早く結果が分かるといいです・・・・・




ジュリに応援クリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
なんでもないといいですね
薬をやめたらご飯も良く食べるようになったじゃない!
心配させちゃってぇ~~!ってことになるといいけど。
一つずつ可能性を探っていくのって時間もかかるし、結果が出るまでがまた、心配だったりしますよね。
カメラマンさんも木に登って怪我などしないように気をつけてくださいねー。
でも、桜のじゅうたんのジュリちゃんかわいいわ。
【2009/04/11 00:21】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

薬の可能性は在り得ますよねぇ。
ミルキーの主治医の先生も、コリーに処方する薬は
細心の注意を払うくらいでちょうど良いと言います。
ジュリちゃんの先生はそのあたりの認識はどうなんでしょう?
早くお薬を飲まずにすむようになるのが一番な気がするけれど・・・
ミルキーもアトピーの可能性があると言われてて
体調が落ちると、足の裏とか足の付け根が赤くなったりし痒がることがあります。
でも、飲み薬はミルキーでも安心な抗生剤のみで、
あとは薬用のシャンプーで洗うだけで治します。
できるだけ飲み薬は使用せずに治療して下さるので安心です。
ジュリちゃんの原因も早く分かるといいですね♪

それにしても、ジュリパパさんたら・・・ついに木に上っちゃいましたか♪(笑)
頑張った甲斐あって、桜の絨毯の上のジュリちゃん素敵ですよーー♪
「パパ、何しているの?だいじょうぶ?」といいたげな表情もかわいいです!!
お隣にミルキーも立たせたかったわ~♪

PS:前述の親切なペットフード屋さんの店長さんは、
   雰囲気がジュリパパさんそっくりなんですよ~!
【2009/04/11 03:33】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ジュリちゃん、心配ですね・・・。
我が家では食欲がなくなることがほとんどないので、ないときは大騒ぎです。
早く原因が見つかりますように。

パパさんすごーい!
ジュリちゃんのためなら木にも登っちゃうんですね。
ご苦労の甲斐あって、とてもキレイな写真ですね♪
【2009/04/11 06:11】 URL | アレックスのママ #- [ 編集]

パパ~、
『パパ~、何してるの?』って見上げているジュリちゃんのお顔が可愛いですね。
『桜の絨毯に立っている貴女を撮りたくて、頑張って登ったのよ~v-238
って伝えてあげたくなりますね。
左上の桜の枝も、花かんざしのようで、ホントに素敵なお写真v-252

時々、アポロと写真を一緒に見られたらいいのにな…、と思う事があります(T_T)
切ないこといってゴメンなさい。

アポロの場合は薬をやめてから元気が出るまで4~5日かかります。
早く、食欲が戻ると良いですね。
【2009/04/11 11:42】 URL | apolo-mama #5GwnvjOM [ 編集]


アンバー母さん
「薬」が原因の可能性が大きくなりました。
薬って恐いですね。

食べないワケじゃないんですけどね。


まりんさん
おっしゃるとおりの可能性が高まりました。
薬用シャンプーって、お家で洗うんんですか?
何日おきくらいなんでしょうか。


アレックスのママ さん
「食欲がない」って、ほんと、信じられないですよね。
初めは目を疑いました。
普段は、嘔吐してても、下痢してても、ほしがるほどなんですものね。

我が家のカメラマン、
ほめると、またまた登っちゃいそうです!(笑)


apolo-mama さん
患部は、ホントに小さいもので(10円玉くらい?)気にしなければ、そのままでいっていたと思うほどです。たまたま、いつもと違うシャンプー店に頼んだので、気をつけて見て、気になり始めたんです。(その前からあるにはあったんですけど)
薬があるってきいてほっとしていたんですけどね・・・。
【2009/04/11 22:10】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/933-1fbc86de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード