FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

大往生ワン、再生ワン
わざわざ知らせに来てくれた、ワン散歩仲間。
ジュリ家まで。

「昨日、なくなりました。眠ったまま逝きました・・・。」って。

15才のラブちゃんだった。
2ヶ月くらい前まで、歩くのがやっとだけど、それでも散歩していた。
「もう、ほとんど歩けないんですよ。」と、言いながらもほとんど毎日散歩時に出会っていたラブちゃんと飼い主さん。

ここ1.2ヶ月見かけなくなってたけど、もうほんとに歩けなくなっていたんだって、老衰で。
犬の長寿ギネスにも載ろうかというくらい長生きして、寝たままでの大往生・・・・。

「いくつになったから、もういい」ってっことは、絶対ないけど、
それでも納得して逝ったんじゃないかなあ・・・。

願わくば、そんなふうに生きてくれたらなあって、思う。

わざわざ、知らせに来てくれた、その気持ちにも共感出来るし、嬉しい・・・。
正しいお名前もよく知らない人なんだけどね、ほんとは。「ラブちゃんのママ」と、呼んでいたからね。

ラブちゃん、安らかに・・
日はまた昇る






ちょっぴり(かなり?)センチになっていたら、またまた通りかかった、シェルティーちゃん。
あの子はたしか、股関節脱臼のために、1歳半で散歩ができなくなった子では?
やっぱり、散歩でも会わなくなっていた、あのシェルちゃんだった。
「4才になって、歩けるようになったんです、治ったんです。」と、嬉しそうに話す飼い主さんの周りで飛び跳ねてる!
「すごい、よかったですね~。また一緒に散歩で合いましょう」って、分かれたけど、どうやって治ったのか、聞くのを忘れた。
まあ、今度は、たびたび会えるから、いつでも聞けるよね。

また一緒に走ろうね!
一緒に走ろう




さっきのラブちゃんを大往生のワンとするなら、このシェルちゃんは、再生のワンと言えるかな!


今日は、両極端のお知らせが飛び込んだ日だった。


ジュリ、ワンの長生きギネス記録に挑戦しようね!

みんな~、競争だよ~!
誓う














応援にクリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
再生・・・
名前も知らぬ飼い主サンのラブちゃん、幸せな一生だったんでしょうね。
家族になったからにはそういう生涯を送ってもらえたらいいなぁ。
脱臼したシェルちゃん、きっと家族ともに頑張ったんですね。
再生の意味が少し違うけど、先代さわら君は9歳6ヶ月でガンで星になりました。その1ヶ月後、家族の仲間入りしたさわら君、だんだん先代に似てきました・・・。これもある意味再生なのかと思うこの頃です。(先代はヤギのウンP喰いはしなかったけど)
いいお話をありがとうございました。
【2009/01/17 08:14】 URL | さわら父 #kJFfDQgw [ 編集]


願わくば、どの子もラブちゃんのような犬生を送ってもらいたいものですね。
できれば・・・アレックスにも再生してもらいたいです・・。

「ジュリちゃん、長生き競争しようね!」(byアレックス)
【2009/01/17 08:57】 URL | アレックスのママ #- [ 編集]

は~い!
参戦します~v-222
長く長く…、一日でも長く健やかに一緒にいたいv-238
パパ&ママ達の願いが伝わって、一緒の時間が増えますように…。

そして、だ~~~~~れも負けもない競争。
長さは大切だけど、想いも同じくらい大切なんですよねv-22
【2009/01/17 09:30】 URL | apolo-mama #5GwnvjOM [ 編集]


さわら父さん
だんだん先代犬に似て来た・・・・・?!
犬は飼い主に似るって言いますけど、それかもv-290
それって、すご~く嬉しいですよね~♪

もっとも、飼い主は、ヤギのナニは食べないでしょうけど(笑)

アレックスのママ さん
長生き競争・幸せ競争、まけないぞ~v-424
みんなでギネスに挑戦しようね~

apolo-mama さん
ホントですね~・・・長さだけじゃなくて想いも・・・って!
いえ、むしろ、長さより大事かも!
「長さ」こだわるのは飼い主のエゴかもしれないですね・・・

「長さ×想い」で、いきましょう!!


【2009/01/17 22:17】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/839-0a182425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード