FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

タクシー
霧の中のジュリ
霧の中


深い霧の中に紛れ込んでしまった、この写真みたいな出来事があった!

聞いてください!
こんなことってある!




某所での1時半からの打ち合わせに間に合うようにと、タクシーにのったんです。
ちょっと贅沢だったけど、暑いし、余裕をもって着きたかったし。
大体の道順は分かっているので、十分に間に合う時間を見計らって乗った。

地図を差し出して「ここまでお願いしま~す。」と気軽に頼んだところ、
「地図なんか見てたら運転できないよ」だって。

「へっ?」って、思ったけど、
それもそうだなと思い直し、
「○×公園のそばの、南ビルですぅ・・」
と、教えたあげた。
「公園なんか縁がないからねえ、代々木公園とか新宿御苑ならよく行くけど。」などと、のたまい、車をとめて、ようやく地図を見てくれた。

(新宿御苑?何の意味がある?だから最初から地図を見てくれればいいのに!)
とは思ったけど、あえて言わないワタシ。

ところが、この方、地図が読めないヒトらしい!
地図を上下左右にまわしたあげく、
「ま、あそこに大きな公園があって、南ビルっていう建物があったな、大体わかった!」
と、ワタシが予想した方向とは違う方へ・・・・

でも、相手はプロ。
違う道もあるのかもと思って沈黙するワタシ。

着いたビルは、□△公園のそばの北ビルだった・・・

「違う!時間が迫ってる!1時半には着かなくちゃならないんです!」と叫ぶと、

「そんなこと言われても、こっちも困るんだ。だから、公園には縁がないっていったでしょ」

これは悪夢か


「まあ、探してみよう、あっちにも公園があったから、たぶんあっちでしょ。」

げぇぇ~

思わず、

「降ります!お願いだから、おろしてくださいぃ」
と、あっちから走ってきた別のタクシーに手を振りながら降りようとするワタシに言う。

「料金はいいからね。」

逆にもらいたいくらいだったけど、迫る時刻に我を忘れて怒るのも忘れた・・


ようやく5分前に目的地について事なきを得たけど、

信じられない時間をすごして、

しばし

ぼーぜん・・・

そういえば、どうみても70才以上に見えた、あの運転手。
高齢者ドライバー?

地図の読めない、思いこみの激しいヒトはタクシーの運転手は止めてほしい!

あ~驚いた。

これは悪夢か
(ヒトは喜劇だと言うが!)


つくづく悪い星の下に生まれてきたのではと、我が身を疑ってしまった。


不思議な物体

これは、なに?
正体不明の物体。
○×牧場にあったけど。

世の中は不思議なモノであふれてる!


同情のクリックをくらさい。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

大変でしたね(^^;
タクシーの運転手さんはこの不景気で他業種からの転職組が多いようで
私も一度「竹橋」と言ったのに「竹芝桟橋」にいかれそうになったことが、、
【2008/09/13 00:55】 URL | うにこり #SFo5/nok [ 編集]


わっ!悲劇・・・いや、妙に喜劇。
私も、割とこーゆー目にあいますが、ジュリままさんとの違いは、
時間を気にしていても、確実に運転手にクレームつけると思います。
もし、これで、料金取られたら、運転手名ひかえて、タクシー会社にまで電話しちゃう!

↓ウサギちゃんの散歩は、「うさんぽ」って言うらしいですよ。
うさ飼いの人の話によると・・・

電話しちゃうかも・・・
【2008/09/13 01:11】 URL | chama #9rjWiv8. [ 編集]

カーナビついてないのぉ?
最近タクシーもカーナビが付いていて、頼ってる運転手さん見ますけど、
自信がないならそうしてくれた方がよっぽど安心。
私は自分が「方向オンチで地図の読めない女」なので、違う方に連れて行かれても気付かないかも?しかし、その運転手さん、他にもそんなことしてそうだし、モウケはあるのかしら?
事故にも遭わず、約束の時間にも間に合ったので不幸中の幸いですよ。普段の心がけがいいからじゃないかな~~?
【2008/09/13 01:45】 URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集]


うにこりさん
ワタシだけでなく、あるんですねえ・・・・竹橋と竹芝桟橋じゃ、方向が全然違うし遠すぎだぁ!
不景気で他業種からの転職組
そうかも・・・みょうに素人っぽかったし。
道が分からないときなどにタクシーを利用するから、それだと困っちゃう・・・。

chama さん
そうなんですよ。後から、メモしておけば良かった!と後悔。
後から・・と言うことが多くてそれもまた自分に腹が立つ!

「うさんぽ」?
じゃあ、犬の散歩は、「わんぽ?」
なんちゃって♪


アンバー母さん
「カーナビないの?」って、思ちゃいました。言わなかったけど・・
それに、ワタシも後から、
あの運転手さん、もうじき廃業するのでは?と思いました。やっぱり、転職組なのかしら・・・



【2008/09/13 22:09】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


え~?!ちょっと信じられない運転手ですね~!!
だから公園には縁がないって逆ギレ??そんなの知るか!って
とてもプロとは呼べません。早く引退するべきだわ・・・
【2008/09/14 08:33】 URL | まきたん #- [ 編集]


まきたん さん
同感です!
考えれば考えるほど腹が立つ!!(怒)
【2008/09/14 22:00】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

そっかーー
最近はタクシーなんて乗ったこと無いから想像もしませんでしたが、
そんな運転手さんがいるんですね。
これから高齢化社会が進むと、どんどんこんなとこが増えるのかも?
せめてカーナビくらいはつけて欲しいけれど、
もしかしたら、ナビの使い方もわからないのかも。。。
働ける限りは働いてくれないと、働く世代が激減しているだけに
頑張って欲しいけれど、難しいものですね。

そうですよー♪
うさぎのお散歩は、「うさんぽ♪」
怒った時に、じたんだを踏むこともスタンピングというのですが、
通称「足ダン」といいます。
あと、耳を手で撫でながら、舐めてお手入れする仕草を
「ティモテー♪」とか言ったりします。(笑)
【2008/09/15 04:11】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん
うさんぽ?!足ダン!
最近のウサちゃんは、犬なみなんですね~♪
犬は?
もちろん人なみ(笑)
【2008/09/15 22:29】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/686-f28bfa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード