FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

キャッシュレス還元
ポイント
 水仙咲いたよ。  byアド  注:記事とは関係ありませんが



キャッシュレス還元ってどうなっているのか、今一つよく分からない。
「セブンカード」では分かる。
その場で現金で還元してくれてるからレシートを見ればいい。
ポイントの使い方も分かった。(やっと)

分からないのは、その他のカード。
それぞれカードによってちがうらしいことは知ってるけど、実際にはどうなるのかな?
前月のカード明細書がきて、なるほど、こうなっていたのか。
普段よく使っている○カードでは、キャッシュレル還元品の金額の5%分を差し引いて請求してあった。

では、△カードはどうなんだろう?
そんなら、□カードでは?
興味がわいてきたので、普段使っていないカードをこのところ使ってみている。
ただ問題は、それらが分かるのは明細書が来てからなので(たぶん)1ヶ月以上先のこと。
何に、どのカードを使ったか忘れそうで怪しい。
年齢のせいか(「いいえ昔からだ」とも言われるけど…)直ぐに忘れる。
でも今回は、「損得」にかかわるのでたぶん忘れないだろうとは思うけど(笑)

ただ、キャッシュの還元は分かってきたけど、ポイントはどのように付与されるんだろう…


さらにさらに分からないのは、それぞれのカードのポイントの使い方。
○善では、貯まったポイントがそのまま現金と同じようにして使えるけど50ポイント以上での使用なのだという。
セブンカードでは1ポイント(1円)から使える。

そんなことをいうなら、
スマホ画面に表れる◇ポイントなんか、たまりに貯まってるけど、使った事がないからどうやって使うのか分からない。
そのうち失効すると思う…こうして失効ポイントもたくさんあるんだろうなあ…
と、感心している事じゃないのだろうけど。
まあ、そのうち分かるようになるでしょう。
もっとも、分かったころには5%還元は終わってるかもね?(笑)


何はともあれ、
買い換えようと思っていた「お財布」だけど、財布自体いらない気がしてきた。
これからほしいのは、カードケースだとうことに気づいてしまった。
いいカードケース、見つけなくちゃ。
なにかと物入りな年の瀬だわ(ため息 笑)

それにしても…
惰性では生きにくく、年寄り 昔のヒトほど暮らしにくい気がしてきた(焦)
昭和は遠い…
もう平成でもないんだよねえ…

あと一週間したら、令和も2年目に…(しみじみ)



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/5481-3eb5042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード