FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

もう飼えない?
11日に逝った姫ちゃんがジュリのコリー友達第一号だとしたら、
ワン友達第一号はラブラドールのラブちゃんだった。

ももちゃん
公園デビューの日   左がラブちゃん 右がジュリ 



そのラブちゃん家の飼い主さんに偶然出会った。
風邪をひいたpapaに代わってワタシがアドと散歩していた昨日夕方のこと。
あの頃のことを懐かしく話しながら、ずーっと一緒に散歩した。
雰囲気が分かるのか、アドは文句も言わず私達のペースに合わせて歩いてくれてた。
もちろん匂い嗅ぎに忙しくしていてペースダウンしてたこともあったけど(笑)
いつもの散歩は、スポーツ散歩だからね(爆)


さらに、途中で1歳になるというラブラドールのチビちゃんに出会った。
このチビちゃんがまた友好的でかわいくて、アドもまんざらでもないし、当然ラブちゃん家の飼い主さんは懐かしいしで、
しばらくこの子とも一緒に歩いた。
そしたら、
先行して歩いていたアド、途中で振り返って待ってた。
まるで、後から来るジュリを待っていた時のように。。。。。

期せずしてチビちゃんと出会ったラブちゃん家の飼い主さんも、
アドの仕草に驚いたワタシも、
タイムスリップしたような気持ちだった。

だから、しみじみと聞いた。
「ラブちゃん家では、もう飼わないの?」って。
あれから、2年以上たつのに犬の声は聞いてなかったからね。

そしたら、
「自分たちの年齢を考えると、もう飼えない。少なくても大型犬は。」
という…。

同年代のワタシも、思わず共感…

犬も長寿になっている昨今、
これから大型犬を終生飼いきれる自信はない…かも…
犬以上にヒトも長寿になってはいるんだけどね。
などなど、しみじみと話しながら散歩を終了。
気が付いたら、
いつもの倍の時間が経っていて、日もとっぷりと暮れてしまっていた。

犬も人もどんどん長寿になっている今、そのメリットを活かすことはできそうな予感もするんだけど…
策がほしい!


おまけ
ジュリ
ジュリ 生後3ヶ月 キツネ期



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/5474-b4e772be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード