FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の中学1年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

やっと水を飲んだ!
学校大好きなアドだから、学校のある日は楽しそう。
そんなアドを見てると幸せな気持ちになる。

缶バッチ
アドの缶バッジを「先生」が作ってくれたよ。    byアド


おもちゃバック
おもちゃバッグに、缶バッジを名前代わりにつけた。これで落としても戻ってくるよ。落とさないけどね。  byアド

ありがたい「学校」だけど、
なんと言っても心配だったのは、学校で水を飲まないこと…
ドッグランなどでも飲まないのと同じだけど。

先日も、ものすごく楽しんで走り回ったのに、一滴も水を飲まずに帰って来た。
帰って来たその夜、ちょっと具合が悪くなったけど、水を飲まなかったせいじゃないかと疑った。
一晩で回復して笑い話になったけど、これから暑くなるから心配がつのってた。
「先生」に頼んで新しく水を替えてもらっても、
家から水を持参しても、
頑として飲まない。。。。

このまま飲まないようなら、
学校を休ませることも考えなくちゃならないかも…
と、覚悟していた。
だから、今日も「水分補給をよろしく」と、よくよくお願いしていた。
そしたら、
なんと、
今日、
飲んだという。
昼休みに一回だけだっていうけど、「飲めた」ということが大事。
良かった!
いざとなったら飲むことが分かって。

今日も、テンション高く張り切って 走り回って 勉強したっていうから、
きっと、よほど喉が渇いたんだね。「先生」もしつこく「飲め飲め」って言ってくれたんだろうし(笑)
何はともあれ、
これで一安心。

それにしても、
アドの「水へのこだわり」って一体何?

家でも、
水を飲む前には、水を前にしてしばらく考えている。
その間に音がしたりするととたんに飲むのを止めるから、アドが水を飲みに行ったときにはヒトは息を潜めてじっとしている。
こうして書くと笑い話だけど、ホントのこと!
それに、新しい水だとよく飲むので、絶えず水には気配りしてる。

何かと 雑な アバウトなアドだけど、水にはこだわる…?
違う事にこだわって欲しい(笑)



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アンバーも水を飲まないので苦労しました。
フードを水でふやかしたり、水にちょっとかつお節で風味付けしてみたり。
最近はチーズのおやつを小さくしていくつか水の中に入れるとオヤツ食べたさに水も飲んでます。日常的にではないけど、どうしても飲んでほしい時には水の中にオヤツ投入してます。
【2019/06/20 15:05】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アンバー母さん 
アドだけじゃないんですね?!
それを聞いただけでも、ちょっとほっとしました。
なるほど「オヤツ投入」…早速試してみたいです!
【2019/06/20 19:58】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/5287-e959c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード