FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の中学1年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ご飯の時間が恐い
フードにトッピング肉を混ぜたら、フードどころかトッピング肉まで食べなくなって焦った。
フードを少しでも食べさせるにはどうしたら良いかと考えると頭が痛くて、ご飯の時間が恐い。
でも、
フードを食べさせようとして、なにも食べなくなったら、そっちの方がずっと恐怖。。。
なので、フードにはこだわらず、食べるものを食べさせる方針にした。とりあえず。
ウンチがポロポロなんんだもの…食べてないからねぇ…
下痢をすることは多かったけど、固すぎて心配するのは始めて!


散歩
最近の散歩は、ちょっと遠くのバラ園まで。

散歩





さて、恐怖の夕飯…

パンは食べた。
カンガルーのドライ肉も大きな塊なら食べた。
食べっぷりが良いので、念のため少量のドライフードの上にのせてみたらフードも少し食べた。
さらに、レトルトのトッピング材をのせたら、ガツガツ食べた。
最後にカボチャをのせてやったら、それも食べた!
それぞれフードも一緒に少し食べた。
結局、諦めてたフードも50グラムぐらい(いつもは180グラム)食べたことになった。
今晩食べたのは、カンガルー乾燥肉、無塩パン、レトルト、カボチャ、甘酒、50グラムのフードも含めると、まあまあ食べた事になるのかな?
いつもよりずっと少ないけど…
でも、ほっとした。
何が何でもフードを!という考えを諦めたとたん、好転(たぶん)
そういうものだね何事も(笑)

ジュリが残した缶詰も見つけたし、カボチャもあるし、レトルトも注文したし、無塩パンも今日多めに買って冷凍したし、
本当の食欲が戻るまで、とりあえずは大丈夫!
なんなら味噌汁ぶっかけご飯だってあげちゃうよ。
塩分多いから、だめだけど。 

それにしても…
「食べない」ことに苦労してるオーナーさんが多いことが分かって驚いたりほっとしたり。
今までそんな心配したことなかっただけに、あたふたしちゃう。


散歩
自転車運動はお休み中。




押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

本当に、ご飯を準備して持っていくと食べたくなさそうな顔と態度!!
時々、朝ごはん抜く時があります。
一日一回の方もいるのだけど、以前試してみましたが、黄色い胃液を
吐いたり、食べたいで騒いだり・・・。遅い朝ごはんでも、夕ご飯は
定時に近く食べるから、困ったものですが、食べればよし!です。
アド君、トッピング多すぎないかな?我が家は、胸肉と手羽中のみが
飽きたようで、ささみ1本と手羽中1本で、それで食べださないので
ジャーキーを少しおびき寄せに使ってます。
しめは、りんごとバナナ1本。
急に暑くなったりで、胃腸が調子わるくなってるのかな?
下痢も怖いけど、硬いのも困りますね。
精神的な面もあるのだけど、毎日となると悩みが尽きないです。
頑張りましょう~。
【2019/05/25 09:35】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん
「食べればよし」…よく分かります!
さすがに、パン屋やカボチャだけでは…と、今日はシーザー缶を買ってみました。一応食べたので、続けてみようかと思ってます。
バナナもリンゴもアドは食べないんです。バナナもリンゴも良さそうなんですけどね~。食べないものが多すぎるアドです。
【2019/05/25 23:31】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/5265-ef4d9b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード