FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

ドックフードは安全か?
ジュリの下痢は、ドックフードが原因だった。
慣れないフードを食べたせいかな?
と、思ったけど、
このところ、フードで下痢をしているワンたちが多いことを知り、
フード自体の材料に問題があるのかな?
と、疑ってしまう。

なんてったって、あの「吉兆」でさえ、料理をごまかしていたというではないか!(怒←行かない 行けないから関係ないけど・・)
残り物を温め直して出していたということで、食材は本物なんでしょうけど、それにしてもねえ・・・

「国産」と、うたっていても原材料が「国産」とは限らないのが現状。加工地でもって「国産」としてる場合があるし。「加工地静岡」と表示されたウナギなんかザラにある。原材料は中国産だと思うな、きっと。

食材が高騰している今、コストを下げるためにごまかして・・・などということはないと思いたいけど・・・
なにしろ、ほんとは何?ってものが多すぎだよ。

生肉なら、見ての通りだから、比較的安全かなあ?
一体、何が安全なのか、ほんと、心配になってしまう。
少なくても、同じフードをあげ続けないようにしよう・・と思う。

「食の安全」の話題の元を作った、中国・上海に行ってきたばかりだけど、現地の人は「そんなこと言ったら、私たちはみんな死んでしまっています!」って、言っていた。そりゃあそうだけどね。
いつもおみやげには、消えて無くなるもの(つまり、食べ物)を選んでいたけど、今回は食べ物は避けた。

でも、
自分が食べるものは別!
上海料理は絶品です。おいしい誘惑には勝てません。
蟹みそソースたっぷりのアスパラ♪

でも写真にしたら美味しそうじゃない・・・
みそだものね・・・
で、写真は、中国パワーの象徴、ビル建設ラッシュの町並み
ビルラッシュ


中国もゴールデンウイークなんだって。提灯はそのため。ゴールデンじゃなくてオレンジだけどね。
ゴールデンウイーク



行列のできる饅頭屋。
20年前に行ったときも、行列があったんだって,この饅頭屋さん。20年前に行ったのはジュリパパだよ。

行列のできる饅頭や


中国産「純生」ビール
ビールは安全だよね。アルコール消毒って言うくらいだから
純生

青島ビール
青島



下痢の治ったジュリは、元気です!
連休中に、すてきなドックランを見つけてました!
ドックラン

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
はじめまして
突然にお邪魔してすみませんm(__)m
いろんな方のブログから、いろんな考え方、
いろんな生き方を学べたらいいなっておもってます(^^♪

もしよかったら私のブログにもお立ち寄りくださいね。

http://sutekina19.seesaa.net/
【2008/05/11 01:24】 URL | すまいる☆すまいる #- [ 編集]


ドッグフード
すけたんが肝臓を悪くした原因かもと思い私も一時調べまくりました~
結局どれも100%信じられず手作りになってしまったけど。。。
中国産フードはやっぱりこわいですね(^^;)
【2008/05/11 15:34】 URL | まきたん #- [ 編集]


まきたん さん
すけたんの時のことを思い出してました。というか、それを知っていたので疑った、ということでもあるんですけど。
人に100パーセント依存しているワンたちだからこそ、よけい考えなくちゃいけないんですよね・・・・
【2008/05/11 22:34】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/523-f812eb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード