FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

餌が人気で、ジュリ、ピーになる
風が吹けば桶屋が儲かる・・・

ではありませんが、

ジュリの食べてた餌が人気で品薄となり、それがジュリの下痢に繋がったらしい!

調子が出ない・・・
調子が出ないワン



くわしい話は、こう。

このところ、ジュリのお腹は不調つづき。まあコロッケを盗み食いしたこともあるんだけど、それにしても長い期間続くのは変。

朝はよかったのに夕方はピーということが続いて、ぴんと来た!

朝と晩では、餌が多少違っているのだ。


そういえば・・・

このところ、ジュリが食べていたドライフードの餌が人気が高まって製造が間に合わないので、他の工場に頼んで製造しているって、連絡がきていた。
親切にも、「多少の味の変化があるかもしれません」って、お知らせもきていた。
においが少し変わっていたのには、気づいていた。
でも、まさかそれが原因とは、思わなかった。
原料が変わったわけではないんだから。

工程の違いで、お腹に合わないなんて!
ジュリのお腹はかなりデリケートらしい。

同じ会社の他の製品に変えたら、とたんに健康ウ○チになった。
これは、人気薄で在庫がある製品。
人気薄のわけ?
なぜなら、高い!

まあ、ピーのたびに獣医さんに行って薬をもらうことを考えれば同じだしね。


それにしても、

餌人気で、ジュリが下痢するとは思わなかった!

犬の生活も平穏無事とは行かないみたいだね、人並みに!

おしり刺激しないで
おしり、刺激しないでね・・


餌を変えて好調のジュリ、今日は連休明けの犬学校生活を楽しんできたらしい。

今日の連絡帳によると、
「新人先生」との1時限目の科目は、「全力疾走」
それで、「走ったら、たくさん褒めてもらえる」だって!
「3回繰り返したら、落ち着かせる」とも。
フムフム、分かる分かる。
テンションをあげっぱなしにしないでおく訓練だね!



全力疾走は得意です!
全力疾走



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
そうなのね~
いつものフードが少なくなって、お得なフードの割合を増やしたら
途端に姫子もお腹の調子が悪くなった。
そしてやっぱり原因に気付いたのは今日v-12
病院代を考えたらフード代なんて安いもんだもんね~
明日ちゃんと買ってこようっと。
【2008/05/08 23:53】 URL | 姫子ママ #- [ 編集]


ジュリちゃん、原因がわかりお腹も復活!で
良かったですね。
ラナもここ2、3日お腹の調子が良くないの。
暑くなって、お水をガブ飲みするようになったからかしら…
昨日から、ラナだけアルカリ度数をさげて
あげるようにしています。
ジュリちゃんのように、復活してくれるといいな。
【2008/05/09 08:02】 URL | アンナ #- [ 編集]


姫子ママ さん
まりんさんのところでも、言ってました。「ブードが原因してることがある」って。デリケートなんですね・・・っていうか、こわいですね~フード選ばなくっちゃ!


アンナ さん
お腹の調子が悪い犬が多いみたいです。気候のせいなんでしょうか。
早く良くなってね、ラナちゃん。
お大事に。!
【2008/05/09 23:19】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

不思議なことに・・・
みんな揃って、下痢ぴーまんなんてねぇ。。。
工場が変わったことで実は使用している原料も変わっているのかもしれませんよ?
原料の種類や量は変わって無くても、その生産地や種類が変わったとか・・・。
我家のオウムのクリちゃんは、ペレット(犬のドックフードのようなもの)と、
シード(いわゆる種子類)の両方を与えているんですけれど
オウムようにブレンドされた全く同じシードを与えて続けてるのに突然食べなくなる時があるんです。
それは、同じひまわりの種でも、生産地が変わったりしているかららしいんですよね。
ドックフードも使用さているトウモロコシや小麦、肉の産地や品質が変わったとしても
私達消費者にはわからないですものね。
フードの製造がアメリカでも原料はアジア諸国、製造工場は中国なんてのもありますしね。
原料の高騰が留まることをしらない昨今、犬のフードにも注意が必要なのかもしれません。
【2008/05/10 03:05】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/521-19ab1430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード