FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の中学1年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

年賀状
年号が変わるのをきっかけに、
年賀状終いをするヒトが増えているらしい。

じつは、ワタクシもそれを考えていた。

亥年
アドの年賀状やめるの?    byアド  
犬関係は別! それはやめない。  byママ 


ひと頃は、百枚単位で出していた年賀状だけど、
それが年をとるごとに、年々大変な作業に思うようになってきて…少しずつ減らしていて、あと3年で消滅させる予定だった。
何年も会ってないのに賀状だけの関係のヒトが増え、単に近況報告や生死確認のためだけになってるような気がしたし(笑)。
それじゃあ意味が無いと思って、年賀状終いを考えていたんだけど…
だけど、
さらに年齢を重ねてくると、それは、むしろ必要jかもって…と思えるようになった(笑)
出すのは面倒だけど、貰うと嬉しくて「ああ、こんなことしてるのか最近」など分かって懐かしかったり、今後の生活の参考になったり。

まして、「生死確認」って、やっぱり必要かも!って思えてきた。
だって、ここんとこ増えてきた…「年賀欠礼」…友達や先輩などの。
自分の生死も知らせたい人はいるのだから、
年に一度の近況報告と考えて、止めずに続けようかな。
自分の「生死」を知ってもらいいたい人だけだけど。
などと考えてたら、
今年の年賀状はアドと一緒に走ってる(つもり?)の写真になっちゃった。もちろん顔出し(笑) 
何年ぶりかでワタシの姿を見た(写真だけど)友達はなんて思ったかな(笑)
年賀状を見て呆れた友達の顔を想像して可笑しくなったりした。 

亥年
このイノシシ、12年前の年賀状に登場していた。ジュリと。



ところで、
犬関係の賀状は別で、むしろ大事にしてきた。ますます増えてきたし!…
そう考えると、年賀状の価値や意味も自分的には変化してきているらしい。。。

犬関係が別なわけは、それはやっぱり現役だからだし、
大事にされてるワンちゃんの姿を見たいし、
腕によりをかけた写真も興味あるし、
親ばかぶりも競いたい(笑)


というわけで、
縮小はしても、年賀状終いはやめることになると思う!
よろしく

亥年
12年後の年賀状、この子とアドにする?   byアド
む、む、ムリかも…    byママ




押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド12年後はいくつ、18才。
ありえないでしょうね。
12年後はアドではなくほかの子じゃないかな?
【2019/01/12 23:08】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん 
他の子?
車イスを押してくれる子?(笑)
【2019/01/13 20:46】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/5104-ae4bf805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード