FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の6年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ジュリ一周忌
1年たちました。
12月10日。
ジュリの命日です。

「もう1年」…とも思えるし…
「まだ1年」…とも思う。

一周忌

結局、お骨のまま まだここにいます…
こうなったら、もう少し側にいてくれるかなぁ?
一周忌






4歳のジュリです。
4歳
呼べば飛んできました。つい昨日のようです…




1年経って、
アドも、少しずつ「一人っ子生活」に慣れてきています。
だけど、家具を噛むこともないし、テーブルの上の食べ物を黙って食べちゃったりすることもしません。
だから、とっても暇そうでちょっと可愛そうになります。
ジュリがあちこち噛んだり食べたりしたのは、ジュリはヒマしてたんだなぁって、いまなら分かります。


ジュリ、9歳の時でした。
ジュリとアド
 アドが来た!   このときからジュリの生活は一変し、活気あるものに激変しました!






アドが来る前は、完璧一人っ子生活のジュリ。
3歳の誕生日
ジュリの3歳の誕生日。プレゼントは大きな骨! ワイルドでした… 







5歳の誕生日
5歳の誕生日。 アドも真っ青?な走り!




6歳
今のアドと同じ6歳のときのジュリ。走るのが大好きでした。
  


1年たったけど、
アドが完璧に一人っ子生活に慣れるのはまだまだ先のようです。
今はまだ、ジュリのお下がりのものを当たり前のようにして使っています。
先日、寒くなったので布団を出してやったらクンクン匂いを嗅いでました。もちろんそれもジュリと共用してたもの。
まだまだジュリの匂いも気配も色濃く残っているジュリアド家です。

それでいいよね?

一周忌
パパに抱かれてて嬉しそうな顔のジュリの写真も飾りました。




押してね。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

もう一年・・
まだ一年・・

ジュリちゃん、お空から、パパママアド君、見守って、
パワーいっぱい送ってくれたから、
今年一年、良いコトいっぱいありましたね^^
【2018/12/10 22:26】 URL | わん! #- [ 編集]


わんわんパトロールしながらドッグランかけまわっていた姿を思い出します。
すいらんで一緒に遊んだとき、まだ若かった柚子ジミ達が
「スピード違反よ!」って怒られていたのが懐かしいです。笑
アド君の大活躍見て、きっと空で自慢しているんでしょうね。
【2018/12/10 23:01】 URL | サニー #- [ 編集]


もう一年ですか、速いですね。
ジュリちゃんと我が家のワンとは臨海公園や木場公園、辰巳公園、城南島公園といろんな所をジュリちゃんに教えてもらって遊びましたね。
アド一人っ子生活に慣れないうちにニコちゃんの甥っ子か姪っ子が来年早く来る事を期待しています。
アドがおじさん顔をして面倒見てくれるでしょうね。(笑)
【2018/12/10 23:27】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

もう1年なんですね
もう一年なんですね・・・ ジュリちゃんを ブログが始まって以来 見せていただいていただいていたので、とても 寂しい思いです。 最近では コリーのブログも随分と増えましたが、当時は ほとんどなく ずーと 楽しみに見させていただいていました。 みんなの記憶に 残っているジュリアスちゃんだと思います。
【2018/12/11 13:10】 URL | さくらの父 #- [ 編集]


わん!さん 
全く突然のお願いに、ミシンを持って駆けつけてくださった時のことが昨日のことのように目に浮かんできます。
最晩年にわん!さんに出会えたこと、ほんと幸せでした。


サニーさん 
自分はヒトと確信していて、ドッグランのワンズはみんなヒツジに見えたんでしょうか(笑)ほんとによく文句吠えしてました。
一人っ子の悲しさで、ワンズの世界で遊ぶ楽しさを十分味わわせてあげることが出来なかったのが可愛そうでした。今だから分かることですけど…
今、アドが代わりに遊びほうけてます(笑)あの頃の柚子ジミ君たちのように!


西の星さん 
一人っ子状態のアドが暇そうで、ちょっとかわいそうになります。
そうはいっても、これから大型犬の老老介護はきつそうです。
性格はコリーで、超小型の豆コリーがいたらいいんですけどね~(笑)



さくらの父さん 
犬の寿命の短さを知り「一緒に生きた証を残してあげたい」という思いで始めたブログでした。それがこんなに長く続くことになろうとは…コリーという犬種の奥深さのおかげですね。 
ブログトップの写真のたくさんのワンコ達のうち、もう生きている子はいないです…それでも写真を変えられないでいます。学級委員みたいな顔したジュリがなんとも可笑しいです。先に逝った大親友チャッピーちゃんもいます…みんなジュリの学友でした。
【2018/12/11 20:29】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/5073-46f3faf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

1月の写真

1月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード