FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

猛暑対策
猛暑対策に扇風機を買った。
1台2354円。 
にせんさんびゃくごじゅうよ円ですよ!(安!)
それを2台。

扇風機なら、もうすでに何台かあるけど、あちこちに置いておこうという作戦。
冷房+扇風機の威力は最近の猛暑の中で、確認済み。
扇風機を回すと確実に1~2度は室内温度が下がる。
2台置いたら2倍室温が下がる…わけではないけど(当たり前 笑) 体感温度は確実に下がる。
近くのショッピングセンターで物色したら、2345円のが(目玉商品)あったというわけ。

夜散歩
アドの猛暑対策「夜散歩」…!


それで、その激安扇風機、
家で組み立てたんだけど、なんと簡単な!
ねじ回しなどの工具は、全くいらない。
グリコのおまけ プラモデルを組み立てる時みたいにパチンパチンとはめ込んでいくだけ。
プラモデルみたいにハサミや接着剤などもいらない。
説明書を読めさえすれば誰でも組み立てられる!
もしかしたら字が読めなくても出来るかも。組み立て図が載っているから。

あっという間に2台完成。
ホントに回ってるけど(当たり前?)ホントに大丈夫だよね…
羽根が飛んでこないよね…
心配になっちゃうほど簡単・お手軽・リーズナブル。
早速使ってるけど、どう見てもきちんとした扇風機。
首も振るし高さ調節も出来る。
タイマーも風の強弱も調節できる。


夜散歩
アドの夜散歩…武家屋敷(もどき)の夜は、不気味…柳は揺れてなかったけど…
 


この危険な猛暑、どこまで続くか分からないので、そのほかに、 
「日射熱カット寝室カーテン」も用意してみた。ヒト用にだけど。
これは、思った以上に効果が大きかった。
一日中日が差し込んでいる寝室は、障子を閉めてても夕方帰宅した頃には室温35度ぐらいになっていて熱帯地獄。
それが、日中このカーテンを閉めたところ 30度くらいまで下がっていた。カーテンでマイナス5度を実現!
「通販生活」で見つけたこのカーテンは値段も高めだから、ずっと躊躇してたんだけど、この猛暑で 判断力が鈍った 決心がついた。「通販生活」で購入した物でハズレと思った物は、着る物以外にはないけど、これも当たりだったかも!




アド用には、保冷剤を専用冷凍庫に、しこたま確保してあるし。
専用冷凍庫
この専用冷凍庫のある地下は、ほんとはワインセラーになる予定だったけど(希望です!あくまで )、今ではワンコの物置になっている…笑


さて、ほかにも猛暑対策としてなにかできること、あるかなぁ?…

何はともあれ、治まって欲しい災害猛暑…


ここ、押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4918-c4d5a52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード