FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

災害レベルの暑さ
この暑さ、「災害レベル」だという。

暇
災害? ヒェェ~   byアド


先週朝の通勤満員電車内で新聞紙で扇ぐサラリーマンを始めて見た。
いつもは、冷房が寒いぐらいなのに、冷房故障?と思う位だったからね。
当然、弱冷房車両は人気がなくてその車両だけはすいていた。すいてたけど乗る気にはならなかった、さすがに。


昨日の日曜日、いつもは大勢の人が行き交う駅前だけど、ヒトがまばらだった。
さぞかし近くのショッピングモールは大賑わいだろうと思ってたら、お客さんが少なくて店員さんは暇だったらしい。
それだけ、家でじっとしていた人が多かったということだね。



いつものウィークディーは満員電車なみの人であふれている銀座界隈だけど、地上の歩道より地下通路が混んでいた。
暑い地上をさけて涼しい地下を歩く人が多かったんだね、きっと。
地上を歩いているのは外人さんが主!


こんなに人には危険な暑さなんだから、
犬には危機的レベル。まして長毛コリーには!

アドは完璧に室内犬。室内で一日過ごしてるけど、暑さが分かるのか文句も言わない。
ペットドアをくぐってベランダに出ても10秒もすると直ぐに戻ってくる。
今日のベランダ、朝30度、昼間は41度もあった。ビワの木が日陰を作っているのに。

暇
ベランダ、あじかったぁ   byアド


そして今日は、朝散歩の他は夕方(夜?)散歩は中止。トイレだけ。
可愛そうだけど、外は危険だから!
この災害、いつまで続く?

人だって、危険。(というか人が危険な暑さなんだけど 笑)
冷房効かせた部屋でじっとしているしかないね、papa。
だから?つい、イスの上に敷くエアウィーヴ クッションを買ってあげてしまった。
浅田真央ちゃんが宣伝してる、長時間座っていても疲れないというエアウィーヴ!
こんな贅沢クッション…
衝動買いは、暑さのせいで思考力低下の証かも (笑)
なにはともあれ、
この危険な暑さが通り過ぎるまで、アドの運動は控えめにしてアドと一緒に家の中でじっとしていてくらさい。
暖房抱いて
膝にのると、「暖房犬」なんだけど…




ここ押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今のクーラー2年か3年しか立っていないけどこの暑さが来年もくるなら強いクーラーにするしかないのかな〜。
設定温度18度にしても24度から下がらない。
今のクーラー18畳用だけど今年200ボルトにしたので24畳か32畳用にしないと来年が心配です。
【2018/07/23 23:10】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


今までのワン子達は、クーラーなしでしたが、志音からクーラー導入~。
これ、してなかったら、大変な事に・・・。地球温暖化だからのなか?
昨日はさらに気温が凄く、夜の散歩も、21時すぎに行こうと思ったけど
自分が、クラクラ~~~。23時過ぎに行って、只今帰ってきて、ご飯を
食べて、寝てくれたところ。やはり、災害と言っていいくらいの状況らしい。
散歩中止にしてもいいくらいでしょうね。
アド君、あれから大丈夫なんで安心しました。パパと一緒に、いれば
心強いですね。v-410
【2018/07/24 00:52】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


犬の方が体温高いから、人間にくっついているとほんのりヒンヤリ感で気持ちいいのかも?
冷えすぎなくてちょうどいい?
夕方庭に水を撒くと昨日はあっという間に蒸発していました。
アドくん、ベランダに出たら蒸発しちゃうよ(笑)
【2018/07/24 14:32】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


西の星さん 
本当に先の見えない猛暑。確かなことは、エアコンがなかったらコリーは生きていけないということかもですね…。


志音君ママ さん
あまりの暑さに散歩を中止したのはいいけど、一日中暇で寝たきり状態のアド! それはそれでさすがに可愛そうでした…

アンバー母さん 
くっつくと「冷えすぎなくちょうど良い」です、確かに!
ベランダに出ても直ぐに戻って来ていたけど、最近では出ることすら しなくなりました。学ぶんですね~ ベランダは暑いって
【2018/07/24 21:33】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4915-c38f1268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード