FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の中学1年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

梅雨だる
今日はアド、犬学校の日。
ようやくウンピーも形になったし、食欲も元気もあるし、犬学校も半日だったから思い切って登校。
犬学校には、ワンコトイレもあって、アドも自由にトイレに行っているからそれも安心だし。

そして、
犬学校では、なんにも問題はなかったみたいで、元気いっぱい集中力抜群で過ごしてきた。
遊びとトレーニングを交互にして集中力を切らさないようにしてくれたんだって。

帰宅後も元気に外に向かって吠えて腹筋を鍛えていた(汗)
夕飯もいつもより少なめにしたら、「足りない!」って、文句を言うのでフランスパンをデザートにしてあげた。
夕飯フードはちょっと少ないけど、その分 薬が多いからね(笑)
病院から処方された、
下痢止めに、
胃腸薬に、
吐き気止め、
それに、いつものエビオスと甘酒。
甘酒は、点滴にも匹敵するというし。

これだけ飲んだら治るはず!(きっぱり)
昨日は注射を3本も打ってるし(しつこく)

まだウンチは軟便だけど…

滝
時には滝のある公園まで散歩。

たきにきた←→後ろから読んでも…→たきにきた



梅雨空




ところで、
今の時期には、ヒトの場合にも同じような症状がある。
下痢したり、頭痛がしたり、だるかったり…
「梅雨だる」というらしい。
梅雨時の天候(気温が高かったり湿度が高かったり)のために
体内の水の代謝が悪くなることが原因らしい。
体内に水が貯まる漢方でいう「水毒」なんだろうけど、思い当たる節も多い。
この場合は運動して汗をかいたりお風呂に入ったり排泄作用のあるものを食べたりするといいらしい。

これはあくまで、ヒトの場合だけど、
アドにも当てはまってるような気がする。
汗をかかないのに水をがぶがぶ飲んでるから アドにぴったりの症状かも。

紫陽花
紫陽花 ピンクにしたぜ!   byアド


今日から梅雨入りしたアド地方。

梅雨に負けるな!


おまけ
ほたるぶくろ
花は、「ほたるぶくろ」

ほたるぶくろ
めずらしい花だそうです。   園芸の先生が教えてくれました。


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

我が家は先代のワン達み〜んな梅雨時はお腹緩くなるんです。
ドックランにも行けないのでお腹が動かないからでしょうかね?
【2018/06/07 07:54】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アド君、少しずつお腹、回復しているようで、安心しました。
房州も、いよいよクーラーを入れないといけない状況になりました。
お散歩も、天気と睨めっこになりそうですね。
雨でも、カッパを着ないで散歩が出来る遊歩道に行きます。
ただ、車から場所まで多少濡れてしまいますが
気分転換できそうだからです。
地下のドックランは梅雨の時季活躍しそうかな?
アド君、御大事に。
【2018/06/07 15:34】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
アドもその例に反してませんね~
体質遺伝?

志音君ママ さん 
梅雨時の散歩はほんとに頭を悩ませますよね…
良い散歩道があってうらやましいです。
地下ドッグランではトイレをしないので,結局外に行くことになってしまってます…残念です。。。
【2018/06/07 19:58】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4863-48535bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード