FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

穴に落ちたら
愛犬と散歩中に、飼い主が穴に落ちたら・・
さあ、犬はどうする?

という実験に参加してきたジュリアス。
「どうぶつ奇想天外」というテレビ番組の中での実験。

近くには交番があるから、お巡りさんを呼んできてくれたら大正解なんだけど。
お巡りさんはロープを持ってるから。
交番といっても、うそっこのセットなんだけどね。

でも穴は本物。
歩いていたら、突然地面に穴が開き、ストーンと落っこちた飼い主達は、ビックリしたのなんのって!
想像しただけでも、びびっちゃう。
「トイレに行っておいて良かった!」って叫んだヒトがいたとかいなかったとか・・

さて、ジュリはどうしたか。
突然穴に消えたパパ・・・・穴の周りをうろうろするジュリ。

「お巡りさん」という言葉を知らないジュリに何と言って、助けを呼んできてもらうか・・とっさに考えた言葉が、「お友達を呼んできてぇ~ジュリィ~!」

その後ジュリがどうしたのかは、分からないけど(なんてったって、飼い主は深い穴の中・・)
だれかがロープを持って駆けつけてくれ、突然ロープが穴の中に下りてきて、
「そのロープをよじ登って穴から出てくださ~い」と、いう!

登る?ロープで?2㍍もありそうな穴を!

登りましたとさ。必死で。
ようやく這い出て、愛犬と涙の再会・・・としたかったんでしょうけど・・・
現実は、ひぃひぃはぁはぁ・・・(たぶん)

そんな経験、日常生活であるとは思えないけど、まあ、テレビ番組だからね。

あとから、実験に参加したヒト達から話を聞いたら、いろんなワンちゃんたちの行動があったみたいで、楽しいのってなんのって♪

いきなりマーキング始めたコリーちゃんや、
自分も穴に飛び込んだシェパード君や、
逃げ出したワンちゃんなどなど。

マーキング?
不安になると
 イメージ画像です。

15犬種100頭の壮大な実験だったらしい。
どんな番組になるのかな?!

実際にはあり得ない体験を、100人の飼い主達は十分に楽しんで来たようでしたよ。

実験参加を口実に久しぶりの再会を楽しんだコリーさんたち。
実験隊


写るかも!
100分の1の確率で
写るかな?




穴だけじゃなくて、もう一つの実験もあったんだって。
でも、それは、ジュリには不得意なことなんだよね・・・





応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
録画予約しましたよ
今からわくわくしてます。ひょっとして知ってる人とワンコが映るかも?という興味、アンバーならどうするかな?とか・・・でも、意外と面白いのは飼い主さんの反応だったりして。
いきなり穴に落ちるってところから、人間のほうがパニックになりそうですよね。
さすが!コリー!名犬ラッシーだね!って様子を期待しつつ・・・
【2008/04/11 00:07】 URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集]

どうやら・・・
ジュリちゃんとミルキーの苦手な方の実験では、
コリーズの出演はなさそうですよ?
なにしろ怪人役のお笑い芸人さんの出演がカットされてるみたいなので。
でも、私としては、あの怪人役にはあの人達の方が適役だと思うんですけれどね。
ということで・・・ジュリパパさんのロープ登りに期待!!
犬は映って欲しいですけれど、飼主はちょっと映りたくないかもぉ~~(>_<)
【2008/04/11 03:52】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


アンバー母さん
はてさて、どうなりますか・・・!
穴の中には隠しカメラがあったみたいです。
そんなこととはつゆ知らず・・・・
みんな、犬は映ってほしいけど、自分はノーサンキュー!と、言ってます(笑)

まりんさん
「犬は映ってほしいけど、飼い主は映りたくない・・」の心境、よく分かる!複雑ですよね~

【2008/04/11 21:48】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/482-1c5faea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード