FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

下痢ピー顛末記
しっかりと治るまでに1週間かかった。アドの下痢ピーだった。
寝姿

そのいきさつはどうなっているかというと…

訓練競技会とJCC本部展のドッグショーが連日であるというので、久々のお泊まりを兼ねて出かけることにしていた。

よりによって、
下痢が始まったのは、
訓練競技会に出発する3時間前の午前2時。パパを突然起こしに来て「ウンチー」と吠えた。
珍しい出来事だったけど、外に出ると案の定のピー。

出発前までにもう一度トイレ要求。
食欲はあり、ふやかしたフード少々ぺろりと平らげた。
出発を躊躇したけど、薬を飲ませて、とにかく行けるところまで行ってみようと、お世話係のママと後部座席に乗って出発した。
しばらくたつと、「ウンチー」の要求吠え。幸い、ドッグランありのSAが近かったので、降りてセーフ。当然下痢便だけど、元気はある。

そして、会場についてからもピーの連続。
ただ、段々ウンチが塊になってきたのでちょっと安心。
1日目




途中棄権も覚悟しながらの訓練競技会参加だったけど、無事終えてその日のホテルへ。
部屋に着くなり、今度は吐いた。
食欲
元気はあるのだけど、当然食欲は無くてフード食べず。
下痢の方は収まってきていた。


夜中、カリカリという音で目が覚めた。
うっかり置きっぱなしだった、フードをアドが食べてる音だった。
夜中にしっかりと夕ご飯を平らげ、朝もしっかり食べた(念のため半分量)けど、また下痢便。
食欲



二日目は、昨日と同じ会場で行われるドッグショーに出陳予定だった。
これまた棄権を考えながら、様子をみながらゆっくりと会場に出発。

ショーが始まると下痢は、なりを潜め、元気に参加出来た。
ほっとした。

2日目



その日に帰京。
帰りは、車内でぐっすりと寝込んでいた。
帰宅後の夕飯ではフードも完食。


翌朝の体調も順調に見えた。
が、
朝散歩の後、吐いた。
何度も。

急遽、病院へ。
注射をして、検査したり、薬ももらった。
血液検査もして貰ったけど、特に重篤な原因はないということでひとまず安心。

その後、
胃腸が弱っているらしい事を顧慮して、ふやかしたフードを少しずつ、食べさせるようにした。



翌日は、犬学校初日だったけど、やむなくお休み。
病院から貰った薬を飲み、少しずつフードを増やし、運動も控えて、1週間。
やっと、元にもどった。

1週間たって(1週間も…)、ようやく元気になった!
IMG_5037web笑顔


食欲はあるし比較的元気なのに下痢が続いた1週間。
いったいあの下痢は、なんだったの?…未だにナゾ!




ここをよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君兄弟の中でも特に神経質なのでジュリパパさんの教育の厳しさについて行けないので優しくしてあげて下さい。(笑)
【2018/04/25 11:14】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

西の星さん
遊びながら楽しく指導してますよ!
【2018/04/25 18:02】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4809-2396ce6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード