FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

サクラサク
ジャパンインターという最高のショー舞台で、
ウイナー戦でメジャーカードを頂くなんて、
うれし、びっくりの最高の結果…



予感はあった。
だって、
弟ラレス君も一緒に出るということで(ラレス君はチャンピオン戦だけど)兄弟はノリノリだし、
ビッグサイト

ビッグサイト特有の超狭ブースで兄弟身を寄せ合ってのトリミング準備も密度濃く、テンションアゲアゲだし、
ビッグサイト

ハンドラー達の意気込みも凄い。
いつも惜しいところで終わるアドを何とかしたいと、実家のリンクスママハンドラーの気合いも半端ない(ありがたいです)
もしも勝ち上がった場合には、ラレス君とかち合うので、そのときはパパハンドラーの出番。
「もしもの出番」があるかもしれないということで、こちらも気合いが入っていた。






舞台は数あるリングの中でも、メインリング。
トロフィー
この日出陳した1380頭のなかのナンバーワンになった1頭がもらえる(たぶん)超デカトロフィーがおいてあるリング。



それに、メインリングって、広い~
そのリングでアド、楽しそうにアドらしくよく走った。
ほれぼれするような走りだった(親ばか)

走り


アダルト戦で一席をいただき、その後いよいよウイナー戦へ。



アップ



ダウン

広いリングだから、「走り」の得意なアドには、うれしい。

スティ

スティもきまって、ウイナー戦で一席!





勝ち上がりでの「チャンピオン戦」では、パパハンドラーにチェンジ。

ado
ラレス君たちチャンピオン犬が並んでいるところを 勝ち上がりアドがラウンドして入る。



こちらのカードはもらえなかったけど(当たり前?)審査員さんに よく見てもらっていた。
アド&ラレス
左はラレス君。兄弟でチャンピオン戦に並んだ♪~


勝ち上がりとしてチャンピオン戦でも走った!
アド&パパ
広いリングを「よく走ったで賞」だね。





こうして、
うれしいうれしいウィナー1枚目。それがメジャーカードでもある!
JKCは、ウィナーカード4枚でチャンピオンになれる。
ただしそのうち1枚はメジャーカード(大きな大会でしかもらえないカード)であることが必須条件らしい。
幸いなことに、今回のこの「ジャパンインターナショナル」は最もビッグな大会なのでメジャーカードとなったということ。
アドの「JKCチャンピオン」には、まだ道半ばだけど、難関のメジャーカードがもらえたことで、うれしさひとしお。



何しろ、オーナーの(体の)都合で出られる大会は近場と限られる。
ビッグサイトは激近だったけど、そうそう近場で開催されるとは限らない。
だから課題は多い。だけど実家を始め いろいろな方々の助けをいただきながら、続けていけそうかな?!
そんなささやかな希望を持たせてくれたショーでもあった。


何はともあれ、
ジュリやパパの入院のために、我慢させることも多かったアドだけど、その分楽しみはこれから倍になって返ってくるかもね♪~





「サクラサク」アドのドッグショーだったけど、
この日帰宅したら、正真正銘満開のサクラも出迎えてくれた。
しだれ桜
ジュリアド地区は、どんぴしゃりの桜祭の真っ最中!



サクラづくしの3月31日だった。



ぽちっとよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリママさん勝ち上がりでも、ギャラリーからはリザーブは一番後ろの子ではとの声も上がっていたそうですよ。
あ〜残念だった。しみじみ残念。(笑)
【2018/04/02 22:51】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん
ギャラリーの声、もっと大きな声で審査員さんに届くように言ってくれたらよかったのに…
もっとも、外人審査員さんだったから、日本語じゃだめかな?笑
【2018/04/03 21:10】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4783-ee232606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード