FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

悪夢再び???
悪夢の再来かと思った。一時は。
いつか来た道状態の部屋…洗って奥深くしまっておいた(二度と使うことがあるとも思わなかった)敷物を一面に敷き詰めた。
だってアド、吐くし、お腹はキュルキュルなって今にも下痢しそうな雰囲気だったから。
敷物

あまりにお腹がキュルキュル鳴るから、外に連れ出すとタール便。
でも、年末も同じだったけど、検査上では何でもなかったから慌てはしなかった。
だけど、何も食べない、水も飲まない状態だった1月2日。それでもジュリが残した胃腸薬を無理矢理押し込むとスッと寝ちゃった。



1月3日。
朝、トイレ散歩に行くとほんの少しながらいいウンチ。
全然水を飲んでもないのに、大量のオシッコ。
朝ご飯、ぺろりと平らげ「もっとくれ!」
おそるおそるもう少しフードを増やし、おまけにビスケットも食べた。
しっかり食べて、昼寝。
日の当たるところで、猫状態。丸くなって寝ていた。
猫状態
回復?

さすがに自転車運動は中止したけど、夕方散歩の後、
いつものように「メシ~!」って、飛び込んできた。
こういうときは大丈夫。
思った通り、
食欲
ガツガツガツガツ、ペロペロペロペロいつまでもいつまでもお皿をなめてて、見かねて差し出したビスケットまでゲット。(だんだん甘くなる飼い主…)
ガツガツ



明けて、1月4日。
朝散歩、ウンチオシッコ、異常なし。
増量した朝ご飯もペロリ。
水もしっかり飲んだ。
昼寝もたっぷり。
猫状態
ジュリが寝ていた場所で、ジュリが使っていた抱き枕を上手に使って寝ている最近のアド。

完璧回復?

表情はなんだか冴えない気もするんだけど、少なくとも胃腸は大丈夫らしい。
そんなところに、
ドッグランへのお誘い。
タイムリー!

食べたし、寝たし、飲んだし、出たし!
何も心配ない(はず…)

さあ、しっかり遊んでおいで!!
1月も今日はもう4日だから、ドッグランもすいてるよ、きっと。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうなんですよね・・・。ご飯よこせ~~~と訴えてきたり、もっと~と
言ってきたりすると、ついつい、デザートをあげてしまって・・・。
志音は、嘔吐だけなんですよね。でも、港でお散歩の時はフリーにすると
ご機嫌に暴走するのを見ると、複雑です。
アド君も、心配ですけど、遊んで元気回復と言うこともあるかもね。
御大事に~。
【2018/01/04 22:39】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん 
ほんとに元気に走ったり遊んだりしてる姿を見るとホッとします。
犬はよく嘔吐するって言うけど、やっぱり心配になりますよね。
食べてくれるとホッとして、ついつい甘くなってしまって…
ほんと、元気が一番。
【2018/01/05 21:59】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4672-9cdf344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード