FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

小春日和の日の旅立ち
ジュリが逝った日、
たくさんのお花を頂きました。
お花の前で、寝ているジュリ、今にも起き出してきそうでした。
アドも とても静かでした。
寝ている?

触ってみるとまだ温かくて、硬直していたはずの足も柔らかくなってきていて、
親ばかな飼い主は、思わず かかりつけの獣医さんに電話をしてしまいました。
「まだ生きているってことはないのか」と…
ジュリにまた笑われそうです。



冷たくなったままのジュリだったけど、
たくさんのお花に囲まれ、
駆けつけてくださった方々になでてもらい、
幼なじみと昔話を泣き笑いしながら語らい、
温かく穏やかに一日 家で過ごしました。

棺

一夜明けると、小春日和でした。
ジュリが空に旅立つ日です。
逝く前の晩、手足が冷たくて何度も何度もさすってあげたけど、なかなか暖かくならなくて冷たいままだったから、春みたいに暖かい日は天からのプレゼントかな?

花に埋もれて


棺に納まったジュリは、きれいなお花で埋まりました。
ご飯をたっぷりいれてもらって、斎場に向かいました。
西の星さんが見送ってくれました。

出棺

アドも一緒にいきました。





斎場では、
駆けつけてくださったサニーママさんとアンバー母さんがおやつとお花を添えてくれました。

斎場


午後三時過ぎ、
こうしてジュリは空へと旅立ちました。
たくさんの友達コリーが待っていてくれるはずのお空へ。

大好きだった北上の空も真っ青だったそうです。

お骨
ジュリの骨、頭や歯はもとより、シッポの先っぽの小さな骨まできれいに拾ってもらいました。



そうして、
ジュリは再び家に帰ってきました
小さな小さなお骨になって。

帰宅



お帰り、ジュリ。
明日から、どんな生活が待ってるのかな…
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、お帰りなさい。今頃は、走り回って、お説教一杯して
忙しいかな?房州もお花のシーズン!走って、お花を見に皆と来てね。
我が家にも、そっとお寄り下さいな!アド君は大丈夫かな?
【2017/12/12 02:22】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


ジュリちゃんのしっかりしたお骨を見せていただいて、おさめるお手伝いをさせていただいて、本当に最後までお勉強させていただきました。ありがとうございました。
14年ジュリちゃんと過ごした立派な歯を見て歯磨き頑張ろう!とあらためて思いましたよ。
今朝は三頭一緒に久しぶりに土手までお散歩に行って、ジュリちゃんが天に昇って行ったあたりを眺めてきました。どこまでも雲一つなく広がる青空で、ジュリちゃんもお友達みんなとドッグラン日和を楽しんでいるでしょうね。
【2017/12/12 15:47】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


ジュリちゃん、
ほんとうに安らかで、今にも目を覚ましてくれそうな穏やかなお顔。。。
思わず、獣医さんに電話してしまったお気持ち、わかります。
11日、午後3時、レイナと庭に出て、東の空に向かってお祈りしました。
こちらは、小雪が舞い散る寒い日でした。
晴れ渡った小春日和の中、お空へ、、、
ジュリちゃん、ジャッキーをよろしくね。
【2017/12/12 17:44】 URL | J&Rママ #- [ 編集]

志音君ママさん
ジュリは来年のお花見もする予定でしたが残念です、房州のお花畑を見に行ったことがあるので思い出してそちらに回ると良いですね。

アンバー母さん
お見送りありがとうございました、ジュリは子犬の頃から歯が丈夫で大きな骨をガリガリかんでいましたその勢いでテーブルもいすも何でも咬みました
歯が丈夫なのは長生きの秘訣かもしれません。
綺麗な青空に昇って行けて良かったです。

J&Rママさん
ありがとうございます。
突然だったので取り乱しバカなことをしたもんです。
そちらは雪でしたか、ジャッキー君分かるといいねジュリと遊んでね!
【2017/12/12 22:50】 URL | Juliadopapa #p5viccLg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4641-1156fc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード