FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

48時間ぶり
ジュリ、
丸二日ぶりに  出た!

不調をさらに重くしていたに違いない。
不調だから出なかったのかもしれないけど…

体を起こす
気持ちが良くなったためか、久しぶりにフセの姿勢が出来てた…5分ほど。


は、
自力では排泄出来ないので、このところ毎日軽く押し出すようにさすって排泄を助けていた。それで問題なく出ていた。
驚くほどたくさんの量! 
それなのに二日前からどんなにさすっても、ちょっと強めにさすっても、肛門周りを刺激しても、出なかった。
運動不足もあるのかな?
運動不足のワケは、
前足が思うように動かなくなってから、歩く(歩いたつもり)運動も少なくなっていたこと。
介護ベストと補助ベルトで支えながら、歩かせ(ほとんどヒトの力で動かしてるんだけど)ていたけど、爪から血が出てきたので中止していた。
なんてったって、ヒトには重労働でもあるし。
爪から血が出たのは、足先を擦って動くから。足が思うように動かないから…

だから、今日靴下を買ってきてみた。
新生児用の靴下!
2足セットでのバーゲンになっていた。
2足4枚…犬だからちょうどいい!
「赤ちゃんの月齢は?」と聞かれて焦ったけど(笑)
靴下をはかせて 歩き運動を再開してみようということ。

靴下
靴下の上からナックル防止グッズをはめた。これで保護完璧。
ナックル防止グッズは、わん!さんに お借りしたものだけど、もうこんなによれよれ…それだけ長いこと使っているってこと…(しみじみ)


運動したためかどうか、
とにかく、出た!
ほっとした。

出たためか、
運動で疲れたのか、
天候が回復したせいか
それとも、それらが全部効いたのか、
とにかく落ち着いて寝ている♪


靴下は、
冷え防止にもなりそうだから、
今夜は履かせたままにしておこう…

靴下





今日も よろしく 

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん頑張っていますね〜。
アド君土曜日当たりドックランに行きたいかな、本当は3日に行きたいけどね。
我家のWAN達もウズウズしているみたいで、散歩の最中に広場でリード付けたまま暴れています。
【2017/11/01 08:26】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


手術して歩く時に足を引きずっていたお友達のワンちゃんは百均で椅子の足に履かせる床の傷防止のカバーをはかせてました。小さいから可能だったのかも?ですが、値段的にもお安いし、一度に4つ揃うのでという話でしたよ。
ジュリちゃんならテーブル用かな?いや、テーブル用があるのか?分かりませんが・・・
【2017/11/01 09:26】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


ジュリちゃん、
靴下、ベスト、スタイの3点セット、全部ピンク系でまとめて
とってもカワイイおしゃれさん♪
お腹もスッキリして、伏せの姿勢でご満悦の笑顔、
見ているだけで うれしくなってしまいます。
ジュリちゃんのかわいい笑顔、ずっとずっと続きますように♥
【2017/11/01 16:36】 URL | J&Rママ #- [ 編集]


西の星さん 
お誘いに、アドが大喜びしてます! 
ジュリがこんななので、そろそろストレス発散しないと、凄いことになりそうだと思ってました~。  
ディーテママに 覚悟しておいてくれるように くれぐれもよろしくお伝えください。(笑)

アンバー母さん 
考えることは同じなんですね~
実は、この靴下の前にはイス足カバーを履かせてみてました。
でもジュリの場合は、つま先を引きずるので、かかとの無いカバーはすぐに取れてしまうんです。ほんとはイスカバーの方が厚地なので 足を保護するにはいいんですけどね。
それにしても、考えることは同じなんですね~

J&Rママさん
かわいいと言ってもらって、ありがとうございます。
わん!さんが、介護ベストやスタィなど全部ピンク系でそろえてくださったので、靴下もピンクにしてみました♪ 
2足セットで600円まで値下がりしてました(笑)
幸い、今日はジュリは落ち着いています。よかったです。




【2017/11/01 20:46】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4590-e1147920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード