コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

血を出さない爪切り
歩かないためか、爪が伸びるのが早いジュリ。
またまた爪切りが必要になったけど、
黒い爪のために、切りすぎて血が出ることが多い。
だから、秘密兵器を使用!


まずは、指の間の毛を切ってから。
爪切り



秘密兵器は、これ。電動ヤスリ。

爪切り
ある程度 爪を切ったあとで、ヤスリで少しずつ短くしていく。これなら切りすぎることはない。

血を出さずに、終了! よかったね。
爪切り
ジュリの肉球、柔らかくぷよぷよ。歩かないためかな…



秘密兵器のおかげで、この日は無事終了。
爪切り
安心してお休み(笑)



さて、
ジュリの爪切りの間、アド、パパの膝にくっついて離れない。
爪切り
次は、自分かも…と、心配してたのか、
ジュリが終わったとたん、ピューって、逃げてった!(笑)


次はアドだよ!(笑)


よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

子供の頃は意外と静かにさせていたんですが、大人になって知恵が付いて来ると次は何が起こるか察知しますね。(笑)
【2017/10/17 07:56】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


我が家は、カット綿を持ったりすると、分かるようで、目を逸らしながら
ゆっくりと逃げる体制をとるので、すぐ捕まります。
アド君は察するのも早いけど、逃げるのも早いのですね。
爪きりはしたのですか~?
【2017/10/17 16:28】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

西の星さん
何でもよく見ていて察しが良いですね!

志音君ママさん
アド君はお利口で呼べばすぐ来るので爪切りしっかり済ませました。
【2017/10/17 18:14】 URL | juliadopapa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4565-19271cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード