コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

エアコン疲労
このところ涼しくて良い案配だったけど、今日は久しぶりに暑くなってエアコン全日全開の日になった。
この夏、ほぼつけっぱなしだったエアコンだけど、どうもそのうちの1台が調子が悪い。
ずばり、冷えない! しばらく止めておくと、また冷えるようになるので、つけたり止めたりを繰り返している。
一番電気を使う最悪な使い方なんだけど…
6月以来、ジュリのために ほぼ1日24時間フル稼働してきたから、エアコンも疲労したんだね。(しみじみ)
調べてもらったら、このエアコン13年ものだった(汗)
取り替える部品はもう製造していないって(大汗)
それにしては、真夏の時期をよくぞ乗り切ってくれたものだと、ねぎらいながら だましだましまだ使っている。
青息吐息でなんとかがんばってる「13年さん」だけど、あともうちょっとがんばれるかな。


ジュリ




それにくわえて、今日は風呂の残り湯を洗濯機にくみ上げるポンプのホースが壊れた。
これはまだ1年も経っていないけど、使い方が半端なかったから仕方が無いかもね~
1日2回から3回、これを使って洗濯していた。ワンコ専用の洗濯だけど。

エアコンや洗濯ホースの疲労困憊の様子に、この夏のすさまじさが重なってくるんだけど、おかげでジュリは低空飛行ながら飛び続けている。
14歳のジュリの歩みと重なる13年もののエアコンに、「ご苦労さま」って言ってあげたくなる。
「もうちょっと、がんばってね」とも!

ジュリ




よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4513-91ee07d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード