FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

コリーのお値段
引き出しの奥から領収書が出てきた!
なんと、ジュリの領収書…


お値段
あなたは おいくら?   



14年前、犬はペットショップで購入するものとばかり思っていた無知のワタシ。
コリーなんか譲ってもらえるあてもなかったし、捨て犬なんて見たこともなかったし。
東京では、犬を飼うには、友達に譲ってもらうか買うしかないと思っていた。ネットはまだ一般的じゃなかった(我が家では)

そうやって、有名ペットショップを渡り歩いて、やっと見つけてもらったのがジュリ。
有名店じゃないと、コリー犬なんて扱ってもらえないと思ってから。
そのときの領収書!
なんと、こんな お値段だったんだね~

領収書


何はともあれ、
まあ、元は十分に取ったね!




ところで、
このペットショップ 日本で初めて外国から犬を入れたりして出来た老舗のペットショップだったらしいけど、
ここのお店は数年前に撤退しちゃった…
ビルだけは残っていて、ビルの前を通るたびにあの頃を思い出す。
数年間は、シャンプーに通っていたし…
ワシントン犬店
シャンプーの後のジュリ3歳、 ワシントン犬店の前で


シャンプーついでに日本橋を散策したりしたね。
道路元票
日本の道路の起点(道路元票)前で記念撮影もしたけど、
10年後には 日本全国何百キロもアドの遠征に付き添って行く事になるとは思ってもいなかったね(笑)




今日もよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はははー、13年前からパソコンは我家には有り、ネットもやっていました。
あれ、そう言えばジュリパパさんジュリちゃん1眼デジカメで写真撮っていたからネットしていると思いましたが。
あ、そうか。
ジュリちゃん来てからデジカメですかね。
アド君4頭近く飼えますね。(笑)
ジュリちゃんシャンプーしていたあのお店のデパートの前で私がデパ地下で買い物している間、ライラ母さんとアリエス君がベンチの側で待っていたんですよ。
【2017/08/22 22:53】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


額だけ見ると、『すごーい!!』
だけど、数え切れない幸せを運んでくれて、今も、頑張って、一緒にいてくれる、ジュリちゃん、、
そう思うと、安かったな♪って気持ちですね^^

ちなみに、ウチは、ほとんど、パー譲渡価格。。
お向かいさんなんて、ご近所だから、、と、チョキでした^^;

しかし・・・ジュリちゃん、都会っ子♪羨ましいな~、、
わん!一度でいいから、日本橋とか、行ってみたいな、、
【2017/08/22 23:40】 URL | #- [ 編集]


コリーがほしくても、探し方が分からず、コリークラブの存在すら知らないで
いましたから、今を思えば随分遠回りしてしまったかな。
ジュリちゃん、いろいろなところを経験しているのですね。
志音は、田舎育ちなので、都会の様子は全くです。
今日も、暑いですよ~、気よつけてねv-410
【2017/08/23 09:29】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


45年くらい前からお店のショーウィンドウに手の跡付けて犬を見ていたお店でシェルティを買ってもらったのが40年前かな?ワシントンは子供だけで見に行くとオジサンが怖かったので、ずっと見てるとお店に入れてくれた方で買いました(笑)もしかして、私、手の跡だけじゃなくてヨダレ垂れてたかもな・・・
ジュリちゃんも付録をたくさん持ってくるお値段以上のワンコですね~。
今でも居るだけでいろんな人が集まってきてみんなを幸せにしていますね。
【2017/08/23 12:01】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


あ!誤解を招くと、何なので、、
パーもチョキも、ジュリちゃんの額より、一桁、小さいですよ~、

最後の繁殖では、安い譲渡額に、つけ込まれ、散々な目に遭いました。。(詐欺)
【2017/08/23 18:46】 URL | #- [ 編集]


西の星さん 
コンピューターは、出始めの頃のおバカなコンピューターの頃からジュリアド家にはあったんですけど、(計算機の方がよっぽど速くて役に立つと思ってました、ワタシは!)、ネットの使い方はいまいちでした。それが、ジュリの育て方を調べる中で必要不可欠の物になって…そうやって皆さんとつながっていきました! カメラでは、西の星さんと出会ってから、狂った 火が付いたようです(笑)  

アド4頭??! たとえ買えても 飼えません!(笑)


【2017/08/23 19:07】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


志音君ママ さん  
「コリークラブ」私も知りませんでした。…普通の人は知らないですよね~  
「コリーの飼い方」を知りたくて、調べてるうちに「コリークラブ」を初めて知り、行きました。「コリーの本はありませんか」って。そのころは有楽町の崩れ落ちそうなビルでした。。ようやく手に入れた本…そのときも古い本だと思いましたけど、未だに同じ本ですね…「コリーとシェルティ」(笑)
本よりネットで情報を得る時代なんでしょうね~
【2017/08/23 20:27】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


アンバー母さん 
そうそうあのおじさん、「お茶の水博士」みたいなおじさん…商売っ気が無いんですよね~ お店の女の子が子犬にフードをあげていたとき、「その子犬には多い。隣のケースの子犬と間違えてる。よく見て!!」って、怒ってました。お客さんが居るのに… 懐かしいです。
ショーウィンドウをよだれを垂らしながら見ている子ども、居ました!あの頃も。
子どもだけじゃなかったけど!大人の私もその一人(笑)

【2017/08/23 20:36】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


わん!さん 
繁殖した方達は、自分の家で生まれた子犬は、タダであげでもいい、かわいがってもらえるなら…と思うみたいですけど、
でも、「お金を出しても欲しい」と言うくらいの人なら、必ず大事にしてくれるに違いないですよね。

コリーなら、パー×10でも、「欲しい」と思う人も多いかもです!
コリーというだけで!
そんなところに、悪徳業者はつけいるんでしょうね~

コリーを捜していたとき、有名ペットショップなら悪徳は無いだろうと思っていたことも確かです… ブリーダーさんの存在を知らなかったし。
今は、ネット社会だから、ブリーダーさんの存在を知らないことはないかな?…

それにしても… コリーの繁殖も、お産も、子犬を育てるのも、とっても大変なことだということも知りました。ネットのおかげで! だから、チョキは安すぎ?(笑)
【2017/08/23 21:05】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4503-ca65e316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード