FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

老犬スペース
このところ、ベランダに近い部屋で一日過ごしていたジュリ。

アドが帰って来たら、
いくら寝たきりに近いからといって、ずっと同じ場所でひとり横になってるのはイヤだよね。
少しでも刺激があった方がいいよね。
アドが近くにいたほうがいいしね。

だから、アドが戻って来たら昼はワンコ部屋で過ごすことにしよう。
ただし、元気な若者にうっかり踏まれたりしないように、サークルで仕切って老犬ジュリのスペースを確保することにした。
それが、ここ。
スペース





入り口から遠い、一番奥。
スペース


通りに面していて明るいけど、外からは見え過ぎないように工夫して。
スペース




逆に、ジュリからは外が見えるように顔の向きを変えてあげよう。
スペース
ジュリからだと、こんな風に見える?



ジュリのために、
夜のサークルも用意できたし、昼の居場所も整えたし
準備は おっけー!
いつ帰って来てもいいよ~アド。



スペース
寝て待つわ…    byジュリ



今日もポチよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

シニアさんには、若者からの刺激が、とっても、大事♪
きっと、ジュリちゃん、喜ぶと思うな~、、(もちろん、アド君も♪)
シニア度アップで、生活時間、仕様も、どんどん、変化、その都度、心配したり、試行錯誤
でも、その心配、試行錯誤、出来るって、嬉しい事ですよね、、
その、試行錯誤の対処が、上手くいくと、思わず『ヨッシャー♪』自画自賛の、わん!でした^^
【2017/08/20 22:05】 URL | わん! #- [ 編集]


ジュリちゃん、アド君が帰ってくると賑やかになり
日の光、外の匂いも例え寝たきりになっても大事なんですよね。
アド介護士さんも活躍しなくちゃ~。
アド君は、ビビリ?だったのですか?
いつも好奇心旺盛で、なんでOKのように思っていたので・・・[絵文
字:v-405]
【2017/08/20 22:21】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アドくんもジュリちゃんもパパもママも安心して一緒に気配を感じながら過ごせるステキなスペースが出来ましたね。
もしかして何かの拍子に踏んだりしたら本当に大変ですものね。
人間の赤ちゃんが生まれたり、子犬が来た時も同じかな?
我が家は今月やっと三頭が同じスペースで生活出来るようになりました。
ジュリちゃんの様子を見ながらいつかまたスペース分けする時が来るんだなと思いました。サークル捨てないで取っておかなくちゃ。
【2017/08/20 22:27】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アドが今週末に帰る事が決定したんですが、アド君今まで甘えに甘えていたので大丈夫かな〜。
【2017/08/20 23:08】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジュリちゃん、アド君の帰りが待ち遠しいね♪
【2017/08/21 19:36】 URL | ひめつば #- [ 編集]


わん!さん 
「試行錯誤の対処で…『ヨッシャー♪』 」…それ、今、よく分かります! 
といっても、介護先輩達の例をまねての事が多いですけど!
自分では水を飲むことも出来ないジュリなのに、それでも長生き出来ているのは介護先輩達が生み出した知恵とグッズのおかげだと、今つくづく感じてるんです!

志音君ママ さん 
ビビリのくせに、気は大きいアドなんです。
甘えん坊のくせに、態度はでっかく声も大きいので、帰って来たらジュリが「うるさい」って文句を言い出すのでは…と 期待 心配してます(笑)

アンバー母さん 
ベビーベッドや大型ベビーカーをとっておけばよかったと、本気で思いましたよ…でも、考えたらヒト用のは、弱くて壊れますね。痩せたジュリ(10キロ)でも、人間の赤ちゃんよりは重いですから。



西の星さん 
「ママに会わせろ~!」って、要求されそうです~(笑)
代わりにワタシが、アドをなめまわしてみようと思います(笑)
いずれにしろ、今までもそうだけど、ときどき会ってやってください。



ひめつばさん
元気なアドが帰って来たら、ジュリの「文句たれ」も復活して、起き出すんじゃないかと思ってるんです…(笑)

【2017/08/21 20:59】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4502-3815271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード