コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

焦っていると
とにかく1分1秒でも早く帰宅したい私。
仕事帰りはいつも焦って帰っている。
ジュリの介護が待ってるから。

お姉さんは来てくれているし、水の心配もないのだけど、
こまめに向きを変えたりなどなど やることは山ほどあるから。

それなのに、今日はちょうど帰宅時、電車が止まった。
ジュリアド駅3つ前の駅までの折り返し運転だという。
ゲリラ豪雨のせいか、突風のためか、電線トラブルがあって点検に時間がかかるという。

冷静に判断すれば、他の路線で遠回りして帰るのだけど、
復旧予定時間を見て、(3つ前の駅まで)行けるところまで行って、そこで動き出すのを待つのが早そうだと判断。
それが大きな間違いだった。
復旧予定時間は大幅に伸び、
3つ前駅のホームは人であふれかえって危険状態。
仕方なく地上に出るも、タクシーを待つ人も半端ない人数。
駅前の喫茶店は、入り口に行列。

仕方なく、初めて乗る路線のバスに乗ったら、道は渋滞。
乗り換えバスを待つ時間もかかり、
結局、いつもの3倍の時間がかかって帰宅…


幸か不幸か、
家に来てくれたお姉さんもゲリラ豪雨のためになかなか帰れず、いつもより長くいてくれた事もあって、
ジュリは思ったより落ち着いて過ごせていた。

いつものように、他の路線で帰っていれば、こんなことにはならなかったのに…

「急がば回れ」を実感!
焦りは禁物。、
結果的に、ジュリの夕飯が遅くなって可愛そうなことをしちゃった。

大失敗。


遅い!
お腹すいたよ!~  byジュリ




今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

我が家も大混乱でした~。
娘も乗り換えようとしたらちょうど止まったところで、今かな~?そろそろかな~?って一時間以上同じ駅で待機していたようです。道路も渋滞だったんですね。車で迎えに行くねなんて言わないで良かった(笑)娘より犬の散歩とご飯を優先しましたよ。
お家に帰ってホッとして今日あたりにドッと疲れが出ませんように。
【2017/07/19 14:02】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

アンバー母さん
どこの駅も大混乱のようでしたね、ジュリはいつもの時間になっても寝返りをさせてもらえないしお腹はすくし怒って疲れてしまったようでした。
「娘より犬の散歩とご飯を優先しましたよ」 どこの家でも同じですよね!
【2017/07/19 20:16】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4465-866e0094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード