コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ウン・コントロール
フードでウンチの質が変わった。
予想はしてたけど。

2種類混ぜていたフードの比率を変えたら、ほど良いころころ状態になった。
おかげで、おしり周りがぐんと汚れなくなった。
汚れないということは、皮膚疾患の心配もなくなるわけで、安心。
フードで
 「フセ」してリハビリ中   ジュリ



ウンチのためにフードを選ぶわけじゃないけど、
フード自体の心配が無いなら
他の支障が出ない方が良いに決まっている。

そもそも、どのようにしてフードを選んだかというと、
答えは簡単。

それしか食べなかったから。

それでも少しずつ他のフード(大量に買い込んでたのに… そのときは食べなかったもの)を混ぜていったら、それでもどんどん食べるようになっていった。
不思議なんだけど、体力が衰えていく一方で、食欲は増していってる。

おかげで、ウンチ状態をみて、フードの比率を変えることができた。

フードで
5分できたよ~  ジュリ



食べなくて困って、いろいろ買っては、食べないので そのままになってるフードが今になって生きてきている。
賞味期限切れで廃棄したのもいっぱいあったけど(汗)





ポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、おちり良くなってきたんですね。
フードでこんなんも違うのと思うことはありますね。
今まで、そのたびに在庫が増え、家族からはまた~と
言われていた事があります。
人で例えるなら、お米の銘柄を決めるのと同じような
物なんでしょうけどね。。。v-410
【2017/07/13 01:35】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

志音君ママさん
お米の銘柄と言うよりは、玄米とか麦をどのくらい混ぜるかでしょうかね。
【2017/07/13 20:28】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4454-34f34742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード