コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ごめんごめん
勘違いしてた。
ジュリのおしりが赤くなったので強酸性水を使ってみたけど、よくならないな~と、思っていた。
むしろ、赤みが増してきたような気がしてた。
「おしり」といっても、ジュリの場合は、肛門周りで敏感な場所。
肛門以外の所はきれいになったんだけど。

つまり
肛門には効かないらしい!
っていうか、ジュリのような場合は逆効果。
蒸しタオルでそっと拭いてから、獣医さんでもらった薬をつけたらすこしよくなった。

笑顔
も~ 、勘違いしないでよ~!   ジュリ


獣医さんに聞いたらやっぱり、
「かぶれは、それぞれで違うから、なんにでも良いとは限らない。」って。
さらに、ジュリの場合は、逆効果。
このかぶれに、強酸性水をつけたら、かなり痛いだろうって!
え~、
ご、ご、ごめん~

歯医者の兄が、「うがいに強酸性水を使うと良い」って常々言っていたのを聞いてたものだから、良いと思っちゃったけど、
あくまでそれは口であって、ジュリの場合とは全く違うものだものね。


それで、
いろいろあちこちで聞いてみたら、
ジュリのような場合、
ぬるま湯で洗ってあげるのがよさそうなのがわかった。

はやく分かってよかった。
いつもながら、
いろいろ教えてもらってありがたい。

ちびちび出るウンチが元凶なんだけど、フードの中味も少し変えてみようと思う。





よろしくです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

もしかしてオムツかぶれと同じような感じかしら?
だとしたら、洗ってドライヤーでしっかり乾かしてあげるといいかも?です。
おしりふきで拭いたりするとダメだったです。
忍び寄るアンバーの時に備えてジュリちゃんのブログでお勉強させてもらってます!
【2017/07/07 09:34】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


今まで お尻周りのただれは、ぬるま湯で軽くか、ヒビテン液を少し入れて
洗浄して、ドライヤーで乾かしていましたよ。
汚れが付いていてもあまり、無理に擦ったりせず、ガーゼを押しあてるように軽くです。
発赤状態なら、ちょっとの事でも、刺激になりますからね。
1日出来れば、その都度出来ればいいですが、こまにやるしかないかな?
頑張ってください。
【2017/07/07 11:31】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


ジュリちゃん、ママのオチリに噛みついてあげましょう(笑)
【2017/07/07 13:58】 URL | ひめつば #- [ 編集]

ありがとうございます
アンバー母さん
肛門が赤くなって出血もしているので今度洗うようにしてみます。

志音君ママさん
一日に何回もウンチをするのでお湯で軽く絞ったタオルでそっと拭いていますが洗うようにしてみます。

ひめつばさん
ジュリに伝えておきます
【2017/07/07 20:39】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]


北斗はヘルニアでウンチが詰まらないように気をつけなければいけなかったので、
フードふやかして水分量増やしてウンチを柔らかくしたり、あまりウンチにならないようなフードに変えたり
少量で高カロリーなものを選んで与えてました。
でもウンチゆるくても、回数が多くなると痛いんですよね・・・
お尻痛いの、はやく治りますように!
【2017/07/07 21:58】 URL | サニー #- [ 編集]


サニーさん 
やっぱり、フードによっても違いますか?
そんな気がしてました…
ちょっと、フードも変えてみます。
【2017/07/07 22:03】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4447-a3c3b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード