コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

あ~良かった!
昨日は大失敗…結果的には失敗ではなかったけど…

いつものように出勤して、職場に着いたとたん、「冷房つけてきたっけ????」と、心配になった。
出がけに、ジュリがバタバタして、なかなか落ち着いてくれなかったのと、
朝涼しくて、設定温度予定の23度より気温が低かった事もあって、つけたかどうかの記憶があいまい。
たいてい無意識のうちにつけてあるものだけど、気になり始めたら心配で心配で。
もうじきお姉さんがやってきてくれる時間にはなるけど、
気温もこれからドンドン上がるというし、
お姉さんがやっている前に蒸し風呂になったら大変!

で、自宅にとって返した。休暇願いを出して。
朝、ジュリが落ち着いていなかったことも心配だったし。



新記録の最速で帰宅。
慌ててドアを開けると、「すやすや」寝息をたてて寝ているジュリの姿に、ほっ。
肝心の冷房は、しっかりと23度設定のままついていた…
ついてたよ
ついてたよ~    byジュリ



そのまま、またすぐに職場に向かったけど、
疲れた~
午前中の間に2往復…

それでも、ホッとして、心は軽かった。
中抜けしたワケを聞かれて、ちょっとだけウソ言っちゃったけど…


これから、真夏に向かって、一層気をつけなくちゃ!


よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あははは、そうゆう事有りますね。
日の始末とか、施錠とかですね。
戻って安心しただけでも良かったですね。
【2017/06/16 22:56】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

分かります~
ここのところのお天気と気温はクーラーをつけるのも悩みますね。
ミルキーもいよいよ肺が硬くなって来たらしく
湿度が低すぎると負担になってしまうので
温度と湿度調整に一層、気を配らないとならなくなりました。

ママの心配をよそにジュリちゃん快適に過ごせていたようで
取り越し苦労でも良かったですよね?
ジュリちゃんの笑顔、癒されます。

【2017/06/17 10:19】 URL | まりん #yZ567bcQ [ 編集]


私も、時々やりますよ。
急いでいたりするときや、他の事を考えているとき程
記憶がないんです。ジュリちゃんのお顔を見てママさん
一気に疲れが出ませんでしたか?v-398
【2017/06/17 14:42】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
失敗は成功の元…もう二度と確認を忘れることは無いと思います(たぶん…)


まりん さん 
湿度もですか?!
飲料の水だけは、気をつけてましたけど!


志音君ママ
おっしゃるとおり、ほっとして、どっと疲れました(笑)
【2017/06/17 20:53】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4431-ac6dd84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード