コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

往診
往診をお願いした。
唇の傷がひどくなってきたので。
昨日来てくださった西の星さんも「みてもらった方がいい」と言ってくれたので、決心。

往診
お言葉に甘えて、往診お願いします。  byジュリ


往診
痛々しい傷…


見立ての結果は、

このままで、いくしかない…
ということになった。。。。



歯が丈夫なために(ここでも歯が立派と褒められた)
下の犬歯が当たって、食い込んでしまうために傷になっているもので、
普通は、自分で唇を持ち上げて修正しているもの。
自分で修正する唇の力が弱ってきたということなのかな。
でも歯だけは、年齢不相応に立派。
このところ歯磨きが出来ていないけど、まだまだ 歯は丈夫。

丈夫な歯が災いするなんて思いもしなかった!

そういうことで、
往診を頼んだけど、
獣医さんにも、出来ることはなにも無かった(泣)

ようするに、歳をとったということなんだよね…


それにしても、
お願いすると、直ぐにとんできてくれる獣医さんが、側にいてくれるだけで、どんなに心強いか!





応援ポチ、よろしく。 コメント返しは、上半身丈夫なジュリアドパパが担当(笑)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、先生に見てもらって良かったですね。
我がの主治医の先生もリンちゃんの時はいつでも呼んで下さいと言われていましたが、呼ぶ事は無く永眠しました。
ジュリちゃんもいい先生がいて安心ですね。
【2017/06/12 09:16】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


子犬の時からお世話になっている親切な先生が近いので安心です!
【2017/06/12 15:11】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]

痛々しいですね。
人間の歯ぎしり予防にマウスピースというのがうります。
ふつうは歯医者さんに行って、自分の型を作って貰うみたいですが
ネットで作るキッドも売っています。
犬用に代用することが出来ればいいんんですけれどねぇ。。。
ジュリちゃん頑張って~
【2017/06/14 05:49】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4424-db46bc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード