コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ジュリの連絡帳
張り切る?!



「今日は歩かなかっけど、、自力で立っていられました。転んだ時のためにベストをもっているだけで、手放し状態だったけど自分の力でしばらく立っていました」
と、連絡帳に書いてあった。




ほんとに??????
このところめっきり、立つことも歩くことも少なくなってきていたジュリだから、

よかった~

大好きなお姉さんが来ると、嬉しくて、張り切って良いとこ見せようとがんばっちゃうのかな?!


「連絡帳」のおかげで、ジュリの様子がよく分かる。




そして、
さらに、さらに…
老犬介護大先輩の「わん!」さんから、
ナックル防止の手作り靴?を貸して頂けるというとになった。
早速!履かせてみたら、

歩いた!

おまけに、
グルグル回ってる間に3回もオシッコをした。 

このナックル防止靴があれば、もうしばらく自分の足で歩くことができるね。
良かったね~、ジュリ!


たくさん運動できたから、今日はよく寝るかな~?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、自力での おトイレはいいですよね。
我が家の先代ワンは、仕方なくオムツを付けましたが
尿意を感じると、必死に自力でトイレしたがってました。
いい介護用品が見つかってよかったですね。

アド君、1番が好きみたいですね。
さすが~(笑)
【2017/06/08 23:20】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


まさか、しぃl麦、片足ずつ、フィットするとは^^;
きっと、しぃ麦、それぞれが、『うんしょ、、ヨイショ、、ジュリちゃん、ファイト~、、』って、あんよ、上げてくれてるでしょうね^^
お留守番時間が多くなるのと同時に、この暑さ、、水分摂取だけは、気をつけて下さいね、、
水分不足になると、腎機能、とたんに落ちるし、体力、食欲も、下降しちゃうから、、
【2017/06/09 17:57】 URL | わん! #- [ 編集]


志音君ママさん 
アドは今日で5歳になりました。家で祝ってやれないのが残念ですが、アド的には最高にたのしい誕生日になってると思います。そう思うと少しほっとします。


わん!さん 
しぃちゃんが右足、麦ちゃんが左足をサポートしてくれてます!
気のせいか、寝ながら後ろ足を動かしていることが多くなったように見えます。歩いてる夢?  
部屋の温度は1日中23度に設定してあるので大丈夫だと思います。
人は寒くて震えてますが。
【2017/06/09 20:07】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4421-101add90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード