コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

リハビリタイム
寝ていることが多いジュリだけど、歩くことを忘れないように1日3回リハビリタイムをとっている。


まず、朝。
4時頃起きると、そのまま補助しながらベランダをグルグル。
リハビリ
外の空気を吸って、1日の始まりを感じてほしいとも 思いながらベランダを歩かせている。
調子が良いときには5.6回往復。
でも調子が悪いときは、後ろ足がナックルして歩けなかったり、歩く気がない時にはせいぜい1.2回の往復。
それでも、必ず外ベランダに出すようにしている。



そして、昼。
ハッピータイム
お姉さんが来てくれたとき、ワンコルーム内を補助してもらって歩いたり、
歩かないときには、介助してもらいながら立ったり伏せたりしてのリハビリ。
このリハビリタイムは、大好きなお姉さんと一緒なので、ハッピータイムでもある。



さらに、夕方。
リハビリ

再び外気浴をかねて、ベランダをグルグル。
ベランダを歩きながら、オシッコをすることも多い。

リハビリ

寝ている時間が多くなるにつれて、
徐々に歩く時間も少なくなったり、後ろ足のナックルがなかなか治らなくなってきた。
だけどできるだけ長く、歩くリハビリを続けていきたい。



がんばるジュリにポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんも頑張ってるね。
マロもジュリちゃん目標に頑張ってる・・・・・
ジュリちゃんのほうが足取りしっかりしてる。
マロも1日4回おんぶし空き地で排泄…本当にリハビリですよね
マロはおむつ着用だけどやっぱり自然排泄がいいみたい・・・・
ジュリちゃんも「おむつ着用友の会」入会お勧めしますよ。。。。。。
【2017/06/07 00:49】 URL | マロ&めい #- [ 編集]


ジュリちゃん頑張っていますね。
リンちゃんはお空に行ってしまいましたがジュリちゃん何時もお空から見ていますよ。
リンちゃんの分も頑張ってね。
【2017/06/07 10:22】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジュリちゃん、良い気分転換が出来て、よかったですね。
梅雨入りももうじき、お天気の良い時は、短時間でも
ジュリちゃんペースで頑張って!
アド君、ディーテママにべったり見たいだけど、真ん中にいると
みんなを見回せるからかな?いろいろと知恵を使ってるんですね。
【2017/06/07 11:07】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


マロ&めい さん 
ジュリも、毎日少しずつ歩くことが少なくなって来てます…
ほんとに「おむつ着用友の会」の会員になるのももうじきかも…って思ってます。マロちゃん、おんぶして貰ってるんだね~

西の星さん
リンちゃん…見てるかな~
リンちゃん、お空で自由に歩き回ってるんだね。

志音君ママさん
はい、がんばります。 byジュリ  
アドもがんばってるし!!
【2017/06/07 21:17】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4418-cc4762df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード