コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

介護小グッズあれこれ
老犬の介護のためには、そのためのいろいろ便利なグッツがある。


ジュリには、オシッコの出を良くするためのクランベリーは欠かせない。
クランベリーの粉を飲ませるのは大変なので、クランベリーカプセルを手作りしている。

クランベリーのカプセルを作るためのグッズ。
クランベリー
写真:5月10日


そうやって出来たクランベリーカプセルを差し込んだのは、薬飲ませ器の先。

薬飲ませ器

その薬飲ませ器。

薬飲ませ器


錠剤の薬を粉にするための乳鉢と、
自分で水を飲めないジュリのための水差し。 
乳鉢&水飲み





ドライフード70グラムを食べやすい大きさと形の器。
食べる


デザートは甘酒。甘酒は、お皿で。
甘酒




抱き枕は必需品。あご枕になったり体を支えたり、用途は色々。 
グッズ
それに、衝突防止用クッション&ぬいぐるみ! (笑)




「わん」!さん作、「トイレ補助台」
トイレ補助台
これは、大型犬介護には必需品かも!





よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

気になっていた甘酒はですが、味噌屋さんで作っているの
よいのですか?志音に、飲ませてみたいと思っています。
お腹が、弱いので体にいいのは取り入れてあげたい物です。
ジュリちゃんが、美味しそうにしているので、試してみたくなりましたv-410
【2017/06/18 21:37】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


シニア度の変化で、グッズ、どんどん増えたり、変化したり、、
ウチは、器の形が、何回変わったか、、
出来るだけ、自分で食べて欲しいから、こっちの器のカーブの方が食べ易い??と、試行錯誤
こうやって、あらためて、麦シャン1号見ると、2号に比べて、ジョイントが、適当で、ダサいですね~^^;;
でも、この1号があったから、2号も生まれたし、麦が、使ってた様子が、懐かしく思い出されます。。
看護の様子、グッズなどを、ブログアップすることで、今現在、同じように、頑張ってる飼い主さんの、看護のヒントになるし、大変な看護も、自分一人じゃないんだ、、って、心強く感じる人が、いっぱいでしょうね、、
【2017/06/18 23:04】 URL | わん! #- [ 編集]


我家は歳が11才を過ぎるとグルコサミンを飲ませる程度でその他のサプリメントは飲ませません。
リンちゃんもお薬も最小限度でした。
WANさんから介護グッズを頂きとても助かりました。
出来るだけ自然体で育って行って欲しいと思う西の星です。
【2017/06/19 07:58】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


そうそう、、ウチは、コンドロイチンとか、マルチサプリとか、アカラスに効くと噂だった、にんにくサプリとか、フィッシュオイル、エビオス、ビオフェルミンと、結構、ゴロゴロ、トッピング。。
美味しくないだろうな~~、、ゴメンヨ~~、、って、思ってました^^;

でも、唯一、わん!が、信じて あげてたもの・・・
それは、粉茶!
茶葉を丸ごと挽いて、サラサラの粉にして、パラパラパラ~、、
わん!は、コレに、お湯入れて、お茶として、毎日飲んでます。。
カテキンパワー??
わん!は、風邪、引きません(馬鹿も、風邪、ひかないけど^^;)
茶葉の効能って、良いと言われてるから、きっと、犬にも良いに違いない!と、毎食、ふりかけてました^^
実際のトコ、わかりませんが、いつか、しぃ麦と再会したら、『効いてたの~??』って、聞いてみたいです^^
【2017/06/19 13:52】 URL | わん! #- [ 編集]

志音君ママさん
ジュリにあげている甘酒は米と糀だけで作った純米甘酒です。ペースト状態になっていてスプーンであげることもできます。知り合いに聞いてネットで探しました。
【2017/06/19 16:53】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]

西の星さん
介護グッズはほんとうに助かりますね。
【2017/06/19 16:58】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]

わん !さん
先輩の皆さんのご経験を参考にさせていただいておりますが悩ましく難しいところもあります。
【2017/06/19 17:10】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4413-7ab56ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード