コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ストロングになるわけ
アドのストロングな体作りには、ドッグランが欠かせない!
連休最終日、実家の皆さんとランで合流。
いつもの「体作り」が展開された。

辰巳
出た、浮遊走り!   ほんとに楽しそう…





辰巳
リアちゃんに悪さを企んでるのが見え見えのアドの顔…すでに気配を察して牽制するディーテママ。




悪さ
やっぱり!  こらぁ、アド。 リアちゃんを食べるんじゃない!





辰巳
ディーテママ、アドにお説教!





お説教、効いてる?
辰巳
「ディーテママが遊んでくれる!」と、勘違いのアド。



母弟
母や姉弟と思いっきり走り回れることが、「ストロング」作りの基!
「グッドシェイプ」は、毎日の散歩で作られてる?!




久々に来たドッグランは、草も生えて初夏の装いに変わりつつあった。
辰巳

大好きなドッグランで遊べて 良かったね、アド!





今日は薬を減らしてみたジュリ。
朝、四分の一錠(1錠10ミリグラム) にしてみた。
10分後、ホントは、もっと間を開けたかったのだけど、寝てしまいそうだったので、慌ててフードを食べさせた。もちろん完食。
その後パタンと寝てしまった。

そのまま夕方まで、穏やかな時間を過ごせていた。
水を飲みたい時や、オシッコが出たいときなどは、目覚めて要求する、とても不思議な薬。
夕方は、フードを食べたあと、少し歩い(てるつもり)たり、立ったり、伏せたりして、ちょっとした運動時間をとり、寝る前にまた四分の一錠飲ませた。
今のところ、四分の一の少ない量でも穏やかに効いているように見える。




よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

親、兄弟と一緒に遊ぶのがアド君の一番のストレス解消ですね。
また行きましょう。
【2017/05/11 07:37】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4386-858cbc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード