コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

お散歩グッズ
ジュリアド家のGW、旅行をキャンセルして、家でジュリアドと向き合いじっくりと過ごした。
その中でも5月3日の散歩が、とても楽しかった。 
ジュリ&アドも楽しかったらしく、笑顔があふれた写真がたくさんあった。
写真の賞味期限が切れそうだから、今日はその写真をアップ。

散歩といっても、ほんの目の前の遊歩道に行くだけなのに、ジュリの装備が大変(笑)
お散歩グッズは、アドに持ってもらった!
グッズ
ほんと、アドって、いい子♪~


なんてったって、ジュリの散歩だから、クッションやシートなどいろいろ持っていくからね。
グッズ

必要な時に使うから、持っててね~ 

グッズ


「あいよ、ママ」 byアド


グッズ

暑い日だったけど、荷物持ちも楽しんでくれた。

グッズ
いい子、いい子、ほんとにいい子だね、アド。 



「グッドシェイプ&ストロング!」と外人ジャッジさんに褒めて頂いたアドなのに、
このところ、ショーにも行けず、
オヤツより大好きなドッグランにも行けず、
暴れるジュリに、夜もしばしば起こされたり、
連休中の看護当番で意識不明状態(寝ているともいうけど)になってるママを起こす役目を買って出たりして、
落ち着けないアドだけど、
でも、
こんなとびっきりの笑顔で応えてくれるアド、
うちの子でいてくれてありがとう アド!



さて、
この2日後の散歩は恐いものに変わったジュリ。いつ、ヒーヒーバタバタし始めるか分からないから、外へ出るのは控えている。
昨晩はほとんど、寝てくれず、ヒーヒーバタンバタンしては、疲れて眠り、すぐにまた繰り返して…心臓が破裂しないかと心配になった。試しに飲んでいた薬をこのところ止めて見ているせいかもしれない。
フードはよく食べ、排泄もトイレ補助台のおかげで、すっきりと出来ている。
「体が思うように動かないだけで、きわめて健康な状態なのだ」と獣医さんは言うけど…これって、なに?
認知症ってこと?
なにはともあれ、
いろいろ試行錯誤しながら、ジュリが楽になる方法を探っている。


というわけで、お借りしたトイレ補助台をしっかりと補強させて頂いた。GWの最大の仕事だった(大げさ? 笑)
それはまた後で報告。

ところで、
お利口だったアドにご褒美。
それは、連休最期の今日、ドッグランへゴー!
良かったね~。
その報告も後日。


アドに、ご褒美のクリックをよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4379-9032d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード