コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

さて、どうする…
ここ2.3日、苦しそうな(痛そうな か も…)そぶりが見えるジュリ。
1時間と寝ていられず熟睡できない。
熟睡どころか、横になっているにもつらそう。
抱いてやっても、さすってやっても、だめ。

昼寝
【ジュリが寝ているとアドも側にきて添い寝?】

同じような症状のときに(今よりは症状が軽かったけど) ある抗生剤が良く効いていた。
だけど、腎臓が弱っているジュリに薬を飲ませて良いものか…
悩ましいところだけど、
苦しい思いはさせたくない。
苦しい痛いで 長生きして欲しくはない。
だから、獣医さんに相談して、以前の薬と痛み止めを3日分処方して貰うことにした。
3日試して、それで効かなければやめて、次の手を考えるということで。
原因が分かればよいのだけど、検査などで負担になることは最小限にしたい。
それに 原因が分かったところで、打てる手は限られるだろうし。


そうして、薬を飲み始めて1日…

結果は…

まだよく分からない…のが実情。


昼寝
【頭がどんどん動いていくジュリ…アド、危ないよ~】


薬を飲んで寝た昨夜は、1時間おきに起きてるのは変わらなかったけど、苦しそうな声はなかった。

昼は、寝ているときは熟睡できているようにみえる。
でも、
目が覚めているとき、自分で起き上がれないときなど(ほとんどだけど)、バタバタヒンヒンの激しさは変わらない。
起こしてやると、ヒンヒンは無くなるのだけど、すぐにまた倒れて同じ事の繰り返し。
苦しいから起き上がりたいのか?
なぜ長く寝ていられないのかが分からない。
苦しそうかと問われると、苦しそうにも見えるけど、「起こして」コールのようにも見える。
寝られている時間が昨日より長かったことは間違いないけど。

さて今夜、どうなる…?
効かない薬なら続けられないから、その見極めが難しい。



昼寝
【ほらね、アドの顔にジュリの頭が!…互いに、びっくり!】


少しでも楽になりますように。


よろしく。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

心配ですね、、
気温が、高くなってきて、体温調節機能、低下してるシニアさんには、堪えちゃうし、、
お薬効きますように、、
【2017/04/16 21:52】 URL | わん! #- [ 編集]


原因がわからない、年齢のことを考えると、本当に、どれがいいのか
悩むし、でも、痛むなら、痛みをとってあげたい、先代の子の時
自分でも情けなく、後悔。今でも、引きずってます。
ジュリちゃんに合う、治療が少しでも見つかって、ほしいものです。
アド君も、心配で、仕方がないそんな心境でしょうね。
【2017/04/16 21:52】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


わん!さん  
おそるおそる試しながら、ジュリが楽になるような薬を処方して貰いたいと思ってるんですが…
まだまだ、助けて頂くことが多そうです。


志音君ママさん 
きっと、何をしてもしなくても 「後悔」はするのだろうなと思ってます…
「自分だったら」して欲しいこと(して欲しくないこと)を考えていくしかないのかな…
【2017/04/17 22:25】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4356-78fe68f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード