コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

good shape and strong
「グッド シェイプ アンド ストロング」と、褒めて貰った!
ビッグサイトで行われた ジャパンインタードッグショーで、審査員さんに。
力強い握手と共に。、二席のリボンを手渡しながら。
審査が終わった後の最終ランの後、また改めて個体審査して触ってから。

ジャパンインター



一席はラレス君。おめでとう! JKCチャンピオンに王手だね! 

アドは、二席だったけど、審査が終わった後で、良いところを言ってもらえるなんて、異例。 感激!
ジャパンインター

ラレス君(左) 、 アド(右)

ジャパンインター



改めて、その感激の場面を再現すると、
勝敗が決定してからの最終ランを終えて帰って来た後、
二席のアドも さらに触ってくれた後で、

「good」と言って力強く握手してくれた審査員さん。
「サンキュー」 と、パパハンドラー。
さらに、
「good shape and strong」と、異例の評価。
思わず、
「さんきゅう そう まっち」 と応えるパパハンドラー。



ラレス君を追いかけてドッグラン状態の走りと化した問題外のアドだったけど、
アドの良い面をプラス評価して教えてくれた!!

ジャパンインター

ドッグラン走り…(汗)
コリーは「走り」が命なのに(涙)

ジャパンインター


「楽しんできてほしい」と、願って送り出した ドッグショーだったけど、
素直に楽しめたドッグショーになった。


アドは、ドッグランと勘違いして、筋違いの楽しみを味わったみたいだけど…それは十分に反省させなくちゃ!
と、話していたら、

「反省するのは犬ではなくて、オーナー。 ペットとして かわいがりすぎてると、そうなる。」と、厳しいご指摘…いつも親切に素人パパハンドラーに教えてくださる、有名ハンドラーさん(汗)
そういえば、この方も、アドの良さを i昔から評価してくださっていた。
「今日も、ハラハラしちゃった」と、これまた 超有名ハンドラーさん(大汗)
この方もまた、幼い頃からアドを認めてくださっていた。ハラハラしたのは、アドではなくてハンドラーに対してらしいけど(笑)
思えば、ありがたいことに ほんとうにいろんな方々に 教えて頂いたり お世話になったりしてきた。
まだまだ、修行させていただかなくちゃ!



何はともあれ、
「ジュリちゃん大丈夫ですか。」と、声をかけて頂いたり、
アドに「写真撮らせて。」と、言ってくださったり、
ショー以外にも、存分に楽しんできたアド達。
良かったね~ 

ただ、
ショードッグとしての反省は、大きい!
せっかく、異例の褒め言葉を貰ったのだから、
しょーじん しなさい!

JKCチャンピオンとして王手がかかったラレス君の 後を追いかけて  見習って


ジャパンインター




ところで、
帰宅後、
「ぐっど しぇいぷ」を、改めて調べてみたら 
「体の構成がよい」ということなんだね。
「ストロング」は、「筋骨たくましい」
つまり、
「構成が良くて 筋骨たくましい」ということ?!

ボディががっしりして、男らしく強い(腕白)ということかと思った…(汗)






今日も力強いポチをよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

good shape and strong
すごい言葉♪嬉しいですね~
正しい骨格構成が、美しい歩様を生むんだし
歳相応の身体作り・飼育管理が出来てる証拠
この言葉って、パパさんママさんは、もちろんのことだけど、アド君の繁殖者、そして、遡っての子達、繁殖者への、お褒めの言葉でもあると思います。。
もし、アド君の方が、先に走ってたら、審査員さん、一席決めるの、かなり悩んだんじゃないですか?
看護疲れも、ぶっ飛んじゃう、嬉しい1日でしたね^^
【2017/04/01 22:54】 URL | わん! #- [ 編集]


わん!さん
さらにうれしいコメント、ありがとうございます。
ますます、この審査員さんのファンになっちゃいました。(単純すぎ 汗)
ラレス君と同胎ですから、犬に違いはなく(たぶん 笑) あるのは、ハンドラーの力量? かもです。笑  などと、さんざん言われても、へらへらしてる、パパハンドラーです(爆) 
【2017/04/02 08:46】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


審査員かなり迷っていましたね、あれで走りさえ良ければね〜〜〜〜〜残念。
【2017/04/02 11:23】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


おめでとう~!アド君&ラレス君
どっちも大好きだから、そう簡単に決められないですよ。
でも、最後は心の中にしまっとこうかな!
近いうちに、お祝いですかね???
アド君も、生き生きとショーを楽しんでいると言う事が証明されたけど
もうちょっとのところを我慢すればいいってことなのかな?
パパさんも、一杯が美味しすぎたでしょうね。
また、拝見するのが楽しみになります。頑張って!
【2017/04/02 11:35】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん
ショードッグアドの課題はまだまだ多いですね~



志音君ママさん 
精進させます!
アドも、ハンドラーにも!(笑)

【2017/04/02 22:07】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4340-95421574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード