コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ジュリ病院に行く
話が前後します。
昨日(25日)、花見を急いだのにはワケがあったんです。
本格的な花見がもう出来ないかも…って、思われたから。



守るアド

アドが何気に寄り添って…





それは、金曜日(24日)の事。
またまた、オシッコが出ない。
30時間前にお漏らしをちょこっとしただけ。

30時間たったところで病院に連れて行き、エコーで見てもらった。
その結果「30時間も経ってるわりにはチワワ並みにしかオシッコが貯まっていない」と、先生。
つまり、
もうオシッコを作る力がなくなってきているからだと。
終末期に良く表れる症状だとも…
体重も激減していた…食べてるのに…腎臓初め、他の臓器も十分に機能できなくなってきたらしい。。。
病気とかではなく、老衰の表れだと。。。

だから、特に出来る事はなにもない…


「(自宅で)点滴をするか、流れに任せるか。」等という話になった…
そこで、
「点滴はムリ。だって、じっとしてないから。すぐに歩き出しちゃう。」と、言うと、
先生、びっくり!

この状態で、動く?  歩く??? 信じられない!!

と、いうことになって、
ひとまず、何もせずそのまま帰宅…

へんに点滴したり、薬を飲ませたりすると、今微妙に保っているバランスが崩れてしまう恐れがあるから。

でも…
でもね。
食欲がある。


フード、欲しいって!

食べるなら、
一番おいしそうな国産のフードをあげてみよう…って、差し出したら、おいしそうにガツガツ食べた。
ガツガツ、ガツガツと。
そして、ごくごくと水を飲んで、
そして、
それから2時間後、
出た!
オシッコが。


自分でトイレまで行って、たっぷりと。
実に、前のオシッコから36時間たっていた…
夕方、18時のことだった。
再びオシッコが作れるようになった…

そして翌朝も、フードをしっかりと食べて、甘酒飲んで、オシッコも!
エビオスだけは、もういらないって。

昼も、フード食べて、甘酒飲んで…!
寝て起きたところで、 1本だけ咲いてる小彼岸桜の お花見に出かけた。(昨日25日のブログ)

守るアド
 


守るアド


守るアド







そうして、今日26日の日曜日を迎えてる。
千葉の訓練会に行く予定は、すでにキャンセルはしてたけど、雨。みんながっかりだね。

夜中(0時)にもオシッコをして、
その後は、小刻みに頭が震えてたから、ずっと抱いててあげた。ちょっとは落ち着くみたい。

もうちょっと、いっしょにいようよね…

震えも治まった朝4時から6時までしっかりと寝て、
朝、フードと甘酒を食べて、あとはいつも通りウロウロしたり、横になったり、水を要求したり。

フードの力としか思えないけど、飲んで、動いて、歩いてる!
いつもと同じ!!

確実に、老衰が進んではいるのは間違いないけど…
でも、
ジュリの獣医さん、またまた、きっと腰を抜かすね。
もう来ることはないって、思ってるとおもうよ…
本格的な、花見のついでに挨拶に行こうか(笑)



ただ、
困ったことは、このフード、あと一回分しかない…
緊急で注文したけど、届くのは火曜日。
それまでは、こうなる前まで食べていたフードで我慢してもらう予定。
火曜日には届くからね!





柚ちゃんもがんばってるし、
リンクスちゃんもがんばってる。
みんなに、応援ポチをよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドキドキでしたね・・・
食べたい、動きたいってことは、まだまだ生きたいってことだから、大丈夫です!
獣医さんをまたまたビックリさせようジュリちゃん!
柚子も頑張るからね~!
【2017/03/26 21:50】 URL | サニー #- [ 編集]


食べれるってコトは、まだまだ、大丈夫だと思います。。
水分は、とにかく大事!
家で補液できれば、病院に移動する負担、ストレス、減るんだけど・・・
ジュリちゃん、頑張れ~~、、
【2017/03/26 23:12】 URL | わん! #- [ 編集]


読んでるだけでハラハラしました
ジュリちゃん、本部展さくらちゃんと姫子と記念撮影するんでしょ~!!
会えるの楽しみにしてるからね

【2017/03/27 06:55】 URL | ひめつば #- [ 編集]

ジュリちゃん がんばれ!!
コメントは なかなか できていないですが 毎日アップされるのが 気になり 何回も 見させていただいています。 ジュリちゃん 食欲復活 よかったね。 パパさんママさん 一日一日 一喜一憂なのでしょうが。本当に 頭が下がる献身的な介護と 深い絆に 感動しています。 さくらも 4月には13歳です。 遠出は だんだんしんどくなってきていますが 記念写真を 夢の目標に 夢芽は 換毛で不参加ですが 未来が本部展には参加します。  健康状態で 集合できなくても その場その場での記念写真を撮ろうね。 みんなが 健やかでありますように・・・
【2017/03/27 08:44】 URL | さくらの父 #- [ 編集]


サニー さん 
柚子ちゃん、大変でしたね~。でも若いからすぐに元気になれますね。
ジュリも、もうちょっと、がんばれそう!


わん!さん 
今日は、お漏らし2回も!
再びオシッコを作り始めてくれたようで、うれしいお漏らしです。
洗濯大変だったけど(笑) 

ひめつば さん 
ハラハラさせてごめんなさい。
さて…
このバタバタで、本部展の申し込みを忘れてしまったようです(泣)
ショーには出なくても、みんなには会わせてあげたいけど…


【2017/03/27 22:19】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


さくらの父さん
応援、届いています! ありがとうございます。
何度も危機に陥りながら、獣医さんを驚かす回復を見せてくれてて、けなげにがんばっているジュリです。
ムリにがんばらなくても良いけど、居たいだけは居て欲しいのです。
記念写真、ムリかもしれませんが、でも「目標」があると励みになります。
スリーショット…ほんと、かなうといいな~
【2017/03/27 22:45】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


ホッ!!

ジュリちゃんの目標
先生をびっくりさせること!
【2017/03/28 02:34】 URL | レオンママ #76MSO/UM [ 編集]


[undefined]レオンママ さん[/undefined] 
小さい頃から見てくれている獣医さんだけど、
「若い頃から、食べ物に気をつけたり運動させたりして育てているのが今になって効いてるんだな~」って言ってもらって、嬉しかったです。もう13年お世話になってます。2軒先にあったのに 引っ越しちゃったので、困ったけど。
【2017/03/28 22:10】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4333-e0ecfdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード