コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

洗濯量が多いので
洗濯量が半端なく多い。
このお方のせいで(笑)
洗濯



だから、風呂の残り湯くみ上げポンプを付けて使うことにした。
洗濯

人間用の(新しい)洗濯機には、最初からついていたけど、
お下がりの(古い)犬用洗濯機にはついていなかったので、別に用意。
風呂場からホースを引いてきたり、電源を用意したりして結構大変だったけど、
これで、思いっきり洗濯が出来る。

ベランダの物干しに干してあるのは、ほとんどが犬用の洗濯物…
人のものは、ベランダが狭くならないようにハンガーにちんまりと干しておいた…(笑)。
洗濯
床置きの物干し台は、ジュリの歩行の邪魔になって危なさそうなので、ほとんど使えない。


実は、
このポンプをつけたのは、1週間前。写真も1週間前のもの。
1週間が過ぎて、
なんだか洗濯物がかえって増えた気がする…
惜しげなくどんどん洗うからだと思う…
意味ない?!
反省。。。。



ところで、
今日はアド、久々のドッグショー埼玉展。
時々はショーに出て、ショーモードを忘れないようにしないとね。
アド&パパは埼玉展へ。ジュリ&ママは、留守番…

そのショーのことと、
その帰りに寄ったドッグランで出会ったコリーのお友達のことなどは、
また、明日!



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ママさん、手荒れ、大丈夫ですか?
わん!は、昨年夏、1番、洗濯物が多かった時、夏なのに、赤切れ、手荒れ、酷かったです。
でも、今、ウン十年ぶりに、手荒れ無しの冬でした^^;;
笑っちゃうくらい、洗濯物、出ますね、、
替えて、さっぱりした~、、って、喜んだ先から、また@@;
あと10分、替えるの遅ければ・・って、何度思ったことか、、
でも、洗濯物がある、、って、嬉しいことでも、ありますね、、
わん!が、洗濯物、干してるの、いつも、家の中から、目で追ってた、しぃ麦と違って、ジュリちゃんは、傍で、見ててくれる。。
ママ、がんばれ~、、ママ、ありがとう~、、って、言ってるんですよ、、きっと♪
【2017/03/12 23:46】 URL | わん! #- [ 編集]


わん!さん 
手荒れ?…半端ないです!
ハンドクリーム効果なし。
仕方ないので、本来顔用のちょっとお高い化粧水を手につけてます。これが比較的良く効くけど完全じゃないのが悲しい。
代わりに顔には、コンビニで買った かなりリーズナブルな化粧水を使用してます(笑) 

それに、
ジュリも、目で追います!目線を感じて振り向くと、そこに居たりしてます♪


【2017/03/13 22:28】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4320-043b87da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード