コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

渋滞の元
最近ジュリが散歩に出るときは、バス通りに、ちょっとした渋滞が起きる。
ジュリのせいで…

散歩には、
カートに乗って行くんだけど、バス通りの横断歩道を渡らなくちゃならない。
渋滞の元

以前から、車が通り過ぎるのをまって、渡ってたんだけど、
最近、車が止まってくれる。
別に止まってくれなくてもいいんだけど、
カートに老犬が乗って居ることが知れ渡ったみたいで、
遠慮してると、クラクションが鳴ったりする。
「どうぞ~」って。

渋滞の元

バスまで止まってくれるものだから、ちっちゃな渋滞が起きてしまう(汗)

渋滞の元

出来るだけ交通量が少ない時間帯に出るようにしてるんだけど、
なんてったって、目立つし、老犬カートって知れ渡ってしまってるようで、遠くからスピードを落として来てくれたりするから、
横断歩道で止まってくれることが多くて…恐縮。。。。




渋滞の元


散歩していると、声をかけてくれるヒトは多いし、
ほんと、
みんな優しい。

長生きはするもんだね~

渋滞お元


優しいドライバーさん達にポチッと
宜しく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ステキな話♪嬉しいですね^^
【2017/03/22 22:08】 URL | わん! #- [ 編集]


ワン達にも、やさしい環境ですね。
きっと、ジュリちゃんの様子をみていたんでしょう~。
ジュリちゃんの優しさが伝わったんだと思います。
良かったねv-410
【2017/03/22 22:15】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


バスまで停まってくれるんですね。
感謝しながら通りを渡るパパママの姿を想像してます。
街で大切にされているコを見かけると、ほっこり…、
こちらも幸せな気持ちになります。
ジュリちゃんも、バスの運転手さんやすれ違う人たちに
幸せをふりまいていると思います。
ジュリちゃんのベスト、とっても素敵ですね~。
【2017/03/23 09:13】 URL | apolo-mama #5GwnvjOM [ 編集]

幸せ者のジュリちゃん
ジュリちゃん、皆に愛されて幸せだね
でも、親切にしてくれる皆さんも幸せな気分だろうな
幸せの相乗効果v-343
【2017/03/23 12:52】 URL | レオンママ #76MSO/UM [ 編集]


わん!さん 
うんうん。そうなんです!
ジュリが歳をとったおかげで、見えてくるものも多いです~

志音君ママさん 
老犬には、ヒトの優しさを引き出す力がありそうです~

apolo-mama さん
ジュリのおかげで、みんなの優しさを感じることが出来てます。
このベストが無ければ、ここまでがんばることが出来なかったです!

レオンママさん
子犬も手がかかって可愛いけど、
老犬も手がかかって…その分だけ嬉しいことも多いです。
【2017/03/23 22:07】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4314-6da3bc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード