コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ひやり
一昨日の夜のこと。
かすかなヒーヒーという声で目が覚めた。
深夜2時半頃だった。

見ると、ジュリが居ない。
まさかとは思ったけど、ベランダに行ってみると、柵の間に顔を突っ込んで座り込んでいた。
顔が全部柵から出ていて、肩まではみ出しそうな様子にひやりとした。


ベランダ
いつも、こんな風にベランダの外を覗いていたけど、顔を出すなんて、まして肩まで!
いくら痩せたとはいえ、顔が通るなんて…思ってもみなかった。


慌てて、引き戻したけど、まさかまさかが重なって、びっくり仰天。

まさか、自分で立ち上がるとは…しっかり横になって寝ていた状態から…
まさか、ペットドアをくぐってベランダに出るとは!…しかも隣の部屋を通っていって…
まさか、柵から顔が出るとは…このところ痩せたから肩まで出そう…
かさか、真夜中に起き出すとは…水が飲みたいわけでも、オシッコしたいわけでもなく…
まさか、2個の鈴の音も聞こえないほど静かに歩いて行くとは…バタバタすると必ず鈴は聞こえる…
まさか、
まさか、





何はともあれ、何事もなくすんでホッ!

というわけで、
夜が明けて、真っ先にしたことは、ベランダの柵の閉鎖!
ベランダ①
見通しが悪くて、 腑に落ちないジュリ…  



ベランダ②
良く見えないんですけど… byジュリ



ベランダ③
そんな 恨めしそうに見られても… あなたのためだから…





ベランダ④

ぐるりと閉鎖。これで安心!
急いで作ったにしては、良く出来ました

ベランダ⑤



「コリーと暮らす」のだから、ケージに入れたりせずヒトと同じように自由にさせてきたけど、よかったのかなぁ…と、弱気になってしまう


まったく…
予期せぬ事だらけのシニア介護
大工仕事と洗濯仕事が増大中 (笑)

それにしても…
あのかすかなヒーヒーの声、聞こえて良かった…!




よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あぁ~、、大事にならず、ヨカッタ~~、、
読んでて、心臓、バクバクしちゃいました;;
ジュリちゃんの声、届いてよかった;;
シニアさんだから、、と思い込まず、用心に用心重ねて、『そこまでしなくても、、』と思う位、対処してて、間違いなし!
24時間、気の抜けない看護。疲労と寝不足、きついですね、、
でも、ジュリちゃん、まだまだ、パパさんママさんアド君と、暮らす気、満々だと思いますよ、、
もう、ひとふん張り、ふたふん張り…頑張ってください、、
【2017/03/07 22:44】 URL | わん! #- [ 編集]


わん!さん 
夜中に見つけたときは、ドキドキしちゃいました!
思いっきりベストを引っ張って抱き寄せて、何でも無かったときはホッ…
いつもなら、アドが吠えて知らせるんだけど、ジュリがよほど静かに動いてたのか、アドも疲れてたのか、慣れちゃったのか…何しろ…油断でした。
ジュリ、よほど疲れたのか(当然)、その後はぐっすりでした。ヒトはぐったりでしたけど(笑)

ジュリは、もうちょっと、側に居てくれるそうです。
【2017/03/08 20:50】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4306-f833586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード