コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

34時間ぶりに出た…
深夜2時半だった。バタバタして、その勢いでオシッコが出た。
ジュリ、実に34時間ぶりのオシッコ…待望のオシッコだった。
たとえ、お漏らし状態とはいえ、ホッ。

採尿
ず~っと、トイレを無視状態…


34時間前に、やはりバタバタしてその勢いでお漏らしして出たオシッコ以来、ちびりもなかったから、心配した。
膀胱とおぼしき辺りをさすってみたり、押してみたり色々したけど、全く気配なし。
以前にも30時間近く出なかったことがあるにはあったけど。
このところ食べてないし、水を飲む量も少ないことは確かだけど…それにして34時間もねえ…。


朝になって、新フード50グラムと甘酒20グラムとエビオス3錠を食べた後で、今度は自力でオシッコをしたので、すかさず採尿。

採尿

濃い(当たり前?)尿が50CCぐらい出た。早速獣医さんへ持って行って尿検査して貰ったところ、細菌も、潜血も、ストラバイトも無かった。34時間も出なかったわりには優秀!その検査の時に、とてもおかしなことがあったけど、それはまた後で!

その後は順調、今はまだ。


さらに、
「食べる」方も、
あんなに食べなくて、心配させたのに、新フードは爆食。

34時間ぶり
アドが食べ始めると…

ジュリも!と、顔を上げて…すかさず差し出すと、完食。
IMG_1558web②


ドライフードのためか、水もよく飲み、オシッコもその後順調。
水


フードを食べたためか、足取りも力強くなって、家の中をウロウロ歩き回ってる。

元気


やっぱり、ケアフードとは言え、フードが総合的に勝っているのかも!


食べることが、好循環の基らしい。

ソファ
ソファにも乗りそうな勢い…さすがに乗らなかったけど(笑)



よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

フード、買いまくっていますね。
でもジュリちゃん同じ物を食べないんですか。
リンクスはオシッコは毎日出ますが、💩は2日出ていません。
ま、食べる量も少ないですから、ジュリちゃんは毎日出ているのかな?
【2017/03/05 23:03】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星 さん 
フード、買いたくないけど、結果として、買ってしまってます(泣)
我が家のワンゲル係数は、うなぎ登りです。。。。。。
【2017/03/06 22:01】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4304-45227e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード