コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

尿石症
以前も、
オシッコの臭いが違う事から気が付いて獣医さんに行き、血液検査をして貰ったときには腎臓疾患が致命的に進んでいたジュリだった。
臭いと、腎臓疾患とは直接的には関係が無かったのだけど、結果的には発見につながり手遅れにならなくて済んだのだった。
臭いの元は、どこかに炎症があるためだということも分かった。そして、さらに原因菌も特定することが出来て、炎症も完治していた。



再び、あのときと同じような臭いを感じた。検査の結果では異常はまだ出ていなかったけど、日に日に以前と同じ状態になって行くので、前と同じ炎症止めの薬を貰うことにした。
そして、そのときの検査で、
今度は
尿石症になっていることが判明。


お休み


それでなくても、食べなくなってきていたのに、またまたフードをどうするかが、大問題になった…
療法食のドライフードは、手つかずのが残っていた。以前食べなくてそのままになっていたもの。
この療法食フードを流動食にして強制的に流し込むしかないと思って、その前にフードのまま差し出してみたら、
食べた!
そのままで。 
もう、びっくり!
要するに、味が違えば食べるということ?  


トイレ


何はともあれ、
これで最大の難問は解決。
とりあえずだけど…

立つ


炎症止めの薬も効いてきたのか、粘性の分泌物も止まってきたし臭いも薄くなってきた。
療法食とはいえ食べられているためか、自力で起き上がれることも多いし、歩いてもいる。
それはそれで、介護者には試練なんだけどね 動き回るから。

動く

療法食フードが無くなる頃までには尿石症が治っているといいな~





応援ヒポチをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

次から次に、いろいろあって悩みは尽きないと思いますが・・・
一つ一つ順番にやっつけて、がんばってねジュリちゃん♪
【2017/02/21 22:52】 URL | サニー #- [ 編集]


サニーさん 
ホントに…一つ一つですね~
順番にやっつけていきま~す!
【2017/02/22 21:52】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4293-67fc73e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード