コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

つられて食べる
いつもは介助してるジュリの食事。
だけど、
先日アドが食べてるフードを横取り(笑)したのを見て、
今日は アドが食べ始めたところで、
同じフードを目の前に出してみた。


そしたら、
これ!



つられ食べ

介助も無し、
介助グッズも無しで食べてる!
ドライフードを!  脂肪を極力押さえたフードとはいえ、若犬と同じフードを。

つられ食べ

アドも、横取りされる心配もなく、味わって食べられてる(笑)

つられ食べ

カリカリカリカリ 
2ワンの噛む音がハモってた♪
久々に聞く心地よい音楽♪

つられ食べ
最後の一粒を飲み込んだジュリ

アド、危うし!(笑)    ジュリが狙ってるよ~
つられ食べ
さすがに、「横取り」には ならなかったけど、
もっと、欲しいとウェットフードも要求。
デザートのリンゴまで食べて、フルコースのジュリの夕食はおしまい。


「もう何時逝ってもおかしくない」…といわれたジュリ。ほんとに同じ犬?
若犬と同じようにして同じフードを食べる13歳8ヶ月のジュリ…
こんな日が戻って来るとは正直思ってなかった…
それもこれも、
そばで、アドがおいしそうに食べるのを見るからだと思う。
つられて食べてる風がある。
「つられ食べ」ってあるらしい。
アドのおかげだね。




ポチッとよろしくです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4282-12349845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード