コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

食べて寝て…立った!
昨日びっくりしたことがあった。
それは、
なんと、

立った!
ジュリが。
自力で。
寝た姿勢から!
介助なしで。


覗く



何が効いたの?
いろいろ振り返ってみた…



前の日、ほとんど食べなかったかと思うと、次の日は良く食べる…
でも喜んで食べてた味も、すぐに飽きて明日は食べるとは限らない…
と、
ジュリの食欲には、最近振り回されっぱなし。
ついに1個(1回分)600円もするウエットフードのパックに手を出してしまった(笑)
それでも食べてくれるならいいかな…ん? Ⅰ日3回? 600×3+その他 …ムム!
いえいえ、そんなには続けられません(きっぱり!笑)
まあね、そのうちこれもすぐに飽きるんだけど…それでも、ジュリの食費だけで、とんでもないことになる。
だからいろいろ捜した。考えた。で、無塩のパンがあることに気づいて、差し出したら食べた!
それで、昨日はよく食べた。ウェットフードも、無塩パンも、甘酒も。
その後はよく寝ている。
シニアの食欲は、ほんと気まぐれ


ウェットフード

ウェットフードの効果か、
それとも久々の固形食「無塩パン」の効果か、
はたまた「甘酒」が効き始めたのか、

立った!
自力で。



最初は、見間違いかと思ったけど、3回も見た。
何かに寄りかかって立つことはあっても、足腰の力だけで立ち上がることは出来なくなったと思っていたから、これにはびっくり。
2回目に立った時には、2度あることは3度あるかも…とカメラを用意して待っていた。
そして撮影成功。


証拠写真
1
寝ていたジュリ




2
顔を上げて…起きたい???


3
う~ん…おしりを持ち上げて…(これが今までは出来ないことが多かった)


立った!
4
このあと、何事も無かったかのように歩き回ってた!








菌が検出されなくなってから、短い時間(せいぜい2時間~4時間)だけど、熟睡するようになった。
それも効いてる?

夜、獣医さんから電話がかかってきた。
さらなる精密検査をお願いしていたんだけど、
その精密検査の結果も、「全く異常なし。」だった!


今が健康体でも、あっという間に容体が変化したり
今日立てるようになったからといって、これからもずっと…の保証がないのがシニアだけど、
それでも、

期待してしまいそう…
若返る事って、
もしかしたら、
あるかも?!



今日もポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

羨ましい、リンンちゃん本当に立つ事もないし寝返りも出来ない。
只食欲は出て落ちっこも💩もしっかり正常に出るようになったのがいい結果かな。
【2017/02/06 22:09】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


すごい!!
お薬効いて、ご飯食べれて、元気が出てきた証拠ですね♪
このままそ~っと、現状維持できますように。
【2017/02/06 22:24】 URL | サニー #- [ 編集]


凄い凄い凄〜い!!(๑✪∀✪ノノ゙✧
気まぐれでも日替わりでも(笑)食べてくれるなら嬉しいですね♪
出来なかった事が出来るようになるなんてホントに凄いです!
私もとっても嬉しいです(。>∀<。)
【2017/02/07 13:15】 URL | 虎&龍ママ #- [ 編集]


西の星さん 
食欲があるのが何よりですね~
リンちゃんも甘酒飲んでみる?

サニー さん
現状維持していって、
そして、
14歳になれるかな?!なれるといいな…


虎&龍ママ さん
おかげさまです!
こんなに快復するとは思ってもみなかったです。
「食べられる」ことが、大きいんですね。
あの缶詰がきっかけでしした。感謝です。
【2017/02/07 21:26】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


体調管理には気が抜けませんが、ジュリちゃんのペースに合わせて
あげる事が大事ですね。
ジュリちゃんから、頑張る勇気を教えられたようです。
【2017/02/07 21:35】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママさん 
「食べる、寝る」こんな基本的なことが出来る事が、どれだけ重要なのかって、つくづく思います。
【2017/02/07 21:45】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4276-842b118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード