コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

小細工
立ち上がるのが大変な老ジュリ。
寄りかかることができれば、立ち上がれることが多い。
だから、
どこかでつぶれていたり、へたり込んだときには、
寄りかかれる所に移動させてやっている。
そうすると、立てることが多いから、
自力で立てた気がするんじゃないかと思って!
つまり、
自信を持たせるための 小細工 かな?!(笑)




寄りかかれる場所は、
たとえば、ベッド下。
ベッドに背中を押しつけながら立ち上がる。
IMG_1301ベッド下web
この体勢なら、立ち上がることも多いけど、しっかりと横になったときは、さすがに立ち上がるのはムリ。
そういうときは、人間レスキューが駆けつける。
ここには、犬用マットを敷いて、さらに起きやすくしてる。




ベッド下の他には、ソファ下がいい。
工夫
あごも乗せると、さらに立ち上がりが楽みたい。
夏前までは、ソファの上がお気に入りだったけど、乗れなくなってからはソファ下が定位置になった。
だから、ここにも犬マットを敷いてある。




ジュリは、もう支えなしでは起き上がれないものと、覚悟していたのに、
このところ、支えなしで起き上がることが増えた!
レスキュー
支えがない場所でも、起き上がれるようになるなんて、ほんと信じられないし嬉しい♪~
だけど、
さらに目が離せなくなった!
いつでもレスキューにかけつけられるようにスタンバイしなくちゃ!



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん増々元気になって来ましたね。
このまま若返ってしまったり。(笑)
【2017/02/09 10:39】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん 
動くようになって、目が離せなくなりました。
気が付くと、隅にはまって動けなくなっていたりして…
しっかり若返ってくれたらいいのに。。。。
【2017/02/09 22:02】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4271-96c04e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード