コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

取り替えっこ
腎臓サポート缶詰を食べなくなったジュリ、シュプレモなら食べる。
アドの実家の西の星家にシュプレモがたくさんあるというので、ジュリの缶詰と取り替えっこをしてもらった。
ちょうど、西の星家のもうじき13歳のリンちゃんが、ジュリと同じように食べなくなってきたという。
ジュリが長いこと 喜んで食べていた缶詰ならもしかしたら食べるかも…と思って。

取り替えてもらったシュプレモを、ジュリは昨日 朝昼晩と完食!

そのシュプレモのせいか、
それとも薬がいよいよ効き始めたのか、
寝てる時間が増えた。

IMG_1225位置web
朝食後




ウロウロする時間が減って、ちょっとうろうろ運動すると、パタンと寝ている。
気持ち良さそうに…。
昼寝
昼寝…


昼寝
夕方、アドまでつられて(?)添い寝!(笑)




ウロウロ運動も、目的があるみたいに しっかりと歩いている。
自力で動けてる時間はせいぜい20分ぐらいなものだけど。





ジュリが、ちょうどウロウロ運動しているときに、散歩友達ワンコとママさんが立ち寄ってくれた。
「外からジュリが歩いているのが見えたから、久しぶりに頭をナデさせてもらいたいんだけど」って♪
もちろん、喜んで頭を差し出した(笑)
外を見るジュリ
ウロウロ運動しすぎ? ベストが外れてる!(汗)




それに、この日、ジュリが赤ちゃんの頃からの知り合いの方が 尋ねてきてくれた。ホント久しぶり。
この方の愛犬とジュリは学校仲間で、家でもよく遊んだ友達だった。一足先に逝っちゃったけど…


ジュリの存在感って、我が家だけのとどまらないみたいで ちょっと感動…!
最近では「13年8ヶ月も地域に根ざしたんだなぁ」って しみじみ思う…まだまだ続くけど!



今日もよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4267-02ffce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード