コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

寒梅と天敵
ちょっと前から気になっていた木。
早咲きの桜にしては早すぎるし、
梅にしては木の形がちょっと違うような気がして、
何の木なのか気になっていた。
アドの散歩の時間をちょっとずらして、明るくなってから出かけて木の名前を確かめた。


「寒梅」だった!
これで一つ、気になっていたことが解決(笑)

寒梅
ついでに、アドにモデルになってもらって、記念撮影。




突然、表情が変わるアド…!
寒梅
ちょうど横を、アドの天敵のシバちゃんが通った!
それでも、
いつもなら吠えるアドだけど、
「モデル中」を自覚してか
にらむ(写真)だけで我慢してた(汗)

普段は、
天敵ワンコに出会わないように時間を考えて散歩してるんだけど、
寒梅のおかげで冷や汗体験だった…





最近のジュリ。
老犬は寝ている時間が多いといわれるけど、
それにしては良く動く。

今日も
朝ご飯を食べた後もウロウロと歩き回っては、バタンと倒れ、レスキューを要求!
昼になって、ようやく寝たので買い物に出た。
30分ほどの間だったのに、
起きようとして もがいたらしく、
帰宅してみたら、お漏らしの大洪水(泣)
シートを敷いておくなり、手ぬぐいを挟んでおいてやるなりすれば良かったんだけど、
油断だった!

その後、昼食もちゃんと召し上がりました(笑)
ただ、動き疲れたのか、味が飽きたのか、夕飯はほとんど食べなかった…




今日もポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君モデル犬しっかりやっていますね。
ジュリちゃん2代目モデル犬いよいよ襲名ですね。
【2017/01/25 14:37】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん 
いつもは笑ってくれるから、優秀モデル犬のアドだけど、
さすがに天敵が近くにいたこのときは、引きつってました(笑)
【2017/01/25 20:24】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4265-03f334be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード