コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

13歳8ヶ月
河津桜が満開になった今日、ジュリは13歳8ヶ月になった。

13歳8ヶ月


3.4日前から咲き始めていた河津桜だったけど、急に暖かくなった今日、満開に!
13歳8ヶ月
寒くて、ここしばらく散歩に出られなかったジュリだけど、今日久しぶりに外に出たら桜が満開の日だった!

ちょうど、13歳8ヶ月の誕生日を祝うかのように。

13歳8ヶ月



ちょっとだけだけど、散歩もできた。
13歳8ヶ月






年は越せないだろうと言われる原因だった「腎臓」だけど、
奇跡の復活と同様に、1週間前に検査した結果でも「正常」。

さらに気になっていた尿だけど、
尿の中の菌を培養して調べてもらって、炎症を起こしている原因菌が分かった。
普段は大腸にいる菌(大腸菌など)が その原因菌だった。 
原因が分かったところで、薬が決まった。
腎臓が正常になったおかげで 薬の選択肢が広がった。

13歳8ヶ月


体重は減ったままの14、5キロ。
腎臓検査が正常になったといっても、悪化ぎりぎりまで「異常値」は出ない腎臓だから、獣医さんと相談の上で、腎臓サポート食を続けることにした。

ただ、問題がある…
缶詰シチューを食べなくなった。急に!
追加で箱買いしたばかりだったのに…

幸い、違う味の缶詰は食べたので、ホッとした。
だけど、
一気には食べられないらしいし、飽きたのか 残していた…

そんなジュリ、
今日が13歳8ヶ月!

がんばらなくてもいいから、楽しいと思えることが1日1つでもあるように、毎日を過ごしてほしい。





ポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、13歳8ヶ月、おめでとう~~♪
犯人は、コリーだったのね、、^^(大腸菌って、コリーって言うらしいですよ^^;;)
シニアさんは、免疫、抵抗力が落ちちゃうから、チョットのコトで、細菌が勝っちゃいますね、、
お薬も、ピンポイントで決まって、ヨカッタ、、
『楽しいと思えることが1日1つでもあるように』
優しくて温かい思い、、ステキです。。
ジュリちゃんは、幸せだね♪
わん!も、応援してるよ~、、
【2017/01/27 22:45】 URL | わん! #- [ 編集]

おめでとうございます
ジュリちゃん、おめでとう
毎日楽しくね♪
【2017/01/28 00:13】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


ジュリちゃん、頑張っていますね。
リンクスはまったく頑張ってくれません。
一昨日から食事はしないで只水だけ。
とうとう今日は、立たせても立てない状態にまで落ち込んでしまいました。
いよいよ無理かと思いましたが夜には立たせる事が出来オシッコも出来ました。
ジュリちゃんの頑張りが少しでもリンクスに有ればいいんですが、今一寸前、外に行きたいと行きましたが何もせず4〜5メーター歩いて帰って来ました。
ジュリちゃんの元気見習って欲しい物です。
【2017/01/28 01:42】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジュリちゃんおめでとう~~!
コリー、ふふふ、E.coliですね。。笑
ホクも大腸菌でしたよ~
河津桜見れたから、次はソメイヨシノですね!
【2017/01/28 21:24】 URL | サニー #- [ 編集]


わん!さん 
大腸菌って、コリーって言うんですか~?!
知らなかったです!
薬が効いたら、ソメイヨシノが見られるかな…桜色のベスト着て!

レオンママ さん 
いつも応援 ありがとう!
ジュリが楽しいと思えるように、サポートしてきますね!


西の星さん
リンちゃん、心配ですね…
毎日ハラハラドキドキ…分かります…
リンちゃん、がんばれ。一緒に桜見ようよ。

サニーさん 
薬が効いたのか、ウロウロする時間が短くなって、寝ている時間が増えました。これって良いのか悪いのか…でも、苦しそうではないから…いいのかな!
桜、見られるかな?!!
【2017/01/28 23:14】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4258-63c15634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード